いやぁ、更新自体が久しぶり。
リアルで色々大変。超大変。
けどまぁ、お友達とここで過ごす時間は
癒やしなのです。

そんなこんなで、
NGS(ver1)のラストストーリーをようやくプレイ。
ネタバレありだけど、
(バラすというよりもー気にしない)
もーいい加減時間経ってるしね。



いろいろ長いけどプレイ。
そんな困るほどでもないしね。

で、ストーリーはいろいろありました。
とりあえず、ストーリー最大の懸念、
顔のドアップについては
今回はいい感じ。
1回だけかな。
顔アップすぎて口しか写らなかったのは。
pso20230519_123508_009
うん、ギリセーフ。

んで、ラスボス。

なんかロボのおっさんが巨大ロボに合身するんですが、
えっと・・・
あのこれ、
pso20230519_102510_006

Ωアビゲ◯ル一世 ですよね?

ということは(という必要もなく)
弱点は
pso20230519_102510_006a

むき出しのその顔(ボディもか)。

にもかかわらず!!!
戦ってみたら、下の黄色いコアにタゲがあって
攻撃が吸われちゃうの!!

運営さん、これ怠慢ちゃいますかね?
顔!どうみても、弱点は顔だろ!
ちゃんと作り込めよ!!
せめて顔に判定作るくらいはしてほしいところ。

・・・まーええか。
んで、新しい敵さんがくるのかしらんけど、
みんなはそんな敵はそっちのけで
お家を作るんですね。

ええ、そこそこたのしみです。


ぽきんたん100