顔も体もNGSにしてしまった現状
これで過ごすしかありません。
セーブロードないですし!

顔のほうは大してパーツもないし、
追加されたのもあんま使えないしで、
もう現状これ以上いじっても、なかんじです。

興味はNGSボディに。
ひし形が小さいのでいまいちどうなってるかも
わかりづらい現状ですが
とにもかくにも、
このNGSボディ、全体的にゴツく
特に肩がゴツすぎる。




pso20210327_222951_007

デフォルト状態の肩。
ごっついなー。
そのぶん体との接続部分には破綻が起こりづらいようで
脇周りの接続はがなだらかに表現できているのがプラス部分です。

今回の肩は調整項目が3か所あります。
肩幅、というか実際には背中を含めた上半身の大きさを調整する
体型調整(横部分上下・従来とほぼ同様)と

pso20210327_222917_006

新たに追加になった2項目
肩ボリュームと肩の上下位置調整

pso20210327_222951_007a

体型部分で肩幅を調整して狭くし
肩ボリュームは肩自体の丸みの大きさ
肩の上下は撫で肩/いかり肩の具合
てな感じですかねぇ。

あ、スクショで調整箇所見せてますが
たぶん各々の身長や体型その他も考慮の上で
最適な調整値は変わると思うので参考には
ならないですよ、と。

デフォのままだと綺麗な逆三角形の上半身で
非常にスタイルのいい「男性肩」に見えます。
男性ボディ作るのは細マッチョでいけそう。
もちろんそれでもいいんですが、
自分の場合はどっちかというと
女性はスレンダー気味に作るので、
まぁ調整が必要でして。
何度もエステを出入りするハメに。

何度もいいますが、セーブロードが無いので
地味につらいですね。

pso20210327_222853_005

肩を小さくした、
というよりは目立たなくした感じです。

今回1番変化があった脚にくらべればなんてことはないんですが、
目立つ場所なんでホント細々とした調整を続けてます。


脚・・・脚が難しいですね。
pso20210327_223355_008

膝位置を上に上げることでスタイルが良く見える
(日本人的キャラ風ではなくなりますが)
というのはPSO2から変わりませんが、
膝をあげると、太ももから上が細くなります。
腰下部分(いわゆるケツ周り)までガッツリ影響が及ぶのが新鮮です。
細くなった部分を補うために新規項目の太ももの調整を
がっつり上げすぎてしまうと、ダイコン足誕生でして・・・
まぁ、しばらくはハートブレイカーなので
それに合わせた体型でいきますかな・・・

んー・・・
ボディが太い・・・
pso20210327_223652_009

というか、これはあれか・・・
足を長くしすぎて胴が寸胴になってしまってるのかな・・・

まぁーた調整が必要か・・・
でもだいぶ旧ボディのときの雰囲気に近づいてきた・・・
と思いたいです、いい加減。


ぽきんたん100