β-2 最終日。
15時終了を22時まで延長してのテストでした。

前回同様、LV15にしてあとは好きに楽しむ、
みたいな感じで遊びました。

ゲームの処理の重さは相変わらず。
現状のPSO2とは比較にならないくらい”重い”感じです。

グラフィックボードのファンはウォンウォンうなりをあげてました。

そのぶん、やっぱり綺麗です。
が、あんまり評判はよくない。

細部を見れば見るほどきれいではあると思うんです。
が、ぼくも正直・・・うーん・・・いまいち




やっぱりあれですね。
「エステで頑張ったのに、
 別人のようなキャラが排出される」

「光の加減でちょーブサイク」

あたりが印象を悪くしているのかなって思います。

pso20210321_185415_001

思ったようなキャラじゃない、てのは
まぁ調整をしまくれば少しずつでも直るんですが・・・。

ちょっと引いた普段見の顔でなんとかマシに調整しても・・・

pso20210321_211639_016

下からあおるように見るとこれ。

pso20210321_202751_012

こんなのもう個人のキャラメイクの問題じゃないですよね。
システムの問題です。
まぁ、これは最近のPSO2でも同じか。


もう一つの光の加減がタイヘン。
このキャラが、
pso20210321_204904_003

光の加減だけでこうなります・・・
(カメラをちょっと回しただけ)

pso20210321_204958_004

こんなの無茶苦茶じゃねーか・・・どうにもできんわ。
光の効果を忠実に適用しているのかもしれませんが、
程度ってのがあると思うんですよね。

こーいうのがいまいち評価が高くない理由かな、と。
もう少し、遊ぶ人の側に立った作りをしてほしいな、と
思う次第です。

ホントすげーきれいなのはわかるし、
色々やってるんだなってわかるんですが、ね。
この結果でいいの?

というのが、NGSのグラフィックに対する
今の正直な感想です。


ぽきんたん100