β-2 最終日。
15時終了を22時まで延長してのテストでした。
前回同様、LV15にしてあとは好きに楽しむ、
みたいな感じで遊びました。
ゲームの処理の重さは相変わらず。
現状のPSO2とは比較にならないくらい”重い”感じです。
グラフィックボードのファンはウォンウォンうなりをあげてました。
そのぶん、やっぱり綺麗です。
が、あんまり評判はよくない。
細部を見れば見るほどきれいではあると思うんです。
が、ぼくも正直・・・うーん・・・いまいち
やっぱりあれですね。
「エステで頑張ったのに、
別人のようなキャラが排出される」
「光の加減でちょーブサイク」
あたりが印象を悪くしているのかなって思います。
思ったようなキャラじゃない、てのは
まぁ調整をしまくれば少しずつでも直るんですが・・・。
ちょっと引いた普段見の顔でなんとかマシに調整しても・・・
下からあおるように見るとこれ。
こんなのもう個人のキャラメイクの問題じゃないですよね。
システムの問題です。
まぁ、これは最近のPSO2でも同じか。
もう一つの光の加減がタイヘン。
このキャラが、
光の加減だけでこうなります・・・
(カメラをちょっと回しただけ)
こんなの無茶苦茶じゃねーか・・・どうにもできんわ。
光の効果を忠実に適用しているのかもしれませんが、
程度ってのがあると思うんですよね。
こーいうのがいまいち評価が高くない理由かな、と。
もう少し、遊ぶ人の側に立った作りをしてほしいな、と思う次第です。
ホントすげーきれいなのはわかるし、
色々やってるんだなってわかるんですが、ね。
この結果でいいの?というのが、NGSのグラフィックに対する
今の正直な感想です。
コメント
コメント一覧 (2)
やはりNGSでの顔グラは、影の影響が強すぎると思いますね。
エステできれいな肌色でも、ロビーやフィールドでは・・・服やパーツはリアルになってるんですが
顔だけはアニメ風彩色でよかった気がしますw
ライティングの効果を忠実に適用してるんでしょうけど、そんなのは開発側の技術的な自己満足であって、結果があれじゃユーザが望むものではないですよねぇ・・・
顔に影がかかってもいいですが、かかり方は調整してほしいですね。
カメラライトで鈴木〇〇子じゃぁそれも無意味だし・・・