はい、定番ネタでーす。
とはいっても、自分のブログ振り返りながらなので
おおまかに被ったりはしないと思います、はい。


前半は1~6月。
ようやく職調整をあきらめた運営が
LV90を解放し、適当なアプデをかまして
EP6が始まる辺りまでです。
モチベはもう、最悪の半年でした・・・。

ブログの記事がほとんど無かったです。
こりゃひでぇわ・・・
PSO2と関係ない光回線の記事や
フレンドの引退など、気の滅入る記事もあり
今思えば「よく辞めなかったな・・・」
って感心するくらいにつまらなかったです。



1月。
ああ、実家に長居できなかったんだったなぁ、そういえば。
色々あって他の人が実家に居座るってんで
負担になるからさくっと戻て来たんだった・・・。

あれ?今年は帰れないじゃん・・・
たしか、おととしも帰れなかった・・・

・・・・
・・・・


お正月スクラッチに盛大にケチつけてます。
買ったダスクサイハイソックスは大正解。
現在までほぼ常に常用してまして、超お気に入り。

引いたおみくじはこれ。

pso20190101_000115_009

練習はそりゃしますが、
ゲームで努力というほどのことはしないので
報われたかといわれると「何が?」って感じです。
微妙っすな

今年も階段の下に埋もれるぞ!

スクラッチは今年も回すのは渋めでした。
まぁそれでもトータルで万は超えてると思うし。
なんで回さないかって、
他の一般的な方々の意見と同じですが、
一番は、
手に入れても格納しておく場所がパンクしてる。
ACアイテムが拡張倉庫1,2,3とほぼ占拠してまして。
もう手に入れても代わりに蔵出ししないと
やっていけないので回したくない感じです。

全色そろえるコレクターだったんだがなぁ・・・

実はこの時期あたりから、回線の光化を進めてまして、
1月中にほぼ終わり、2月はWindows10への移行を果たすわけです。
我が家の回線は絶好調でして、アップデートが速い速いw
帰ってアプデ指示して、着替え他してPCの前に座れば
終わってます、みたいな状態です。
ここまで快適な状態にしたのに、ゲームは・・・てな感じです。

3月はなんと更新無し。
我ながらひどいもんだ。
EP6が始まる前ってことで
露骨に手を抜かれたアップデートをされたなぁ、という印象です。
まぁ、EP5が職バランス調整しかしなかった最悪の期間でしたから
EP6への期待感はあったんですが・・・

4月も更新は1回のみ。
長い間プレイを続けていたフレンドが一人、去っていきました。
天国で、僕たちのこと・・・見守っていてね。
新職、ファントムが実装されたのも4月。

SEGAのゲームに限った話じゃないですが、
コントローラの設定を「わざと」難しくする、
というのは非常に嫌いでして。
たとえば、AISとかライドロイドです。クソですわ。
今回のファントムもそうなってしまうのを危惧してたのですが、
まぁそこまでではなかったですね。
杞憂でした。
まー設定変えれますからねw

僕は、結局ヒーローに戻りました。
あ、嫌いじゃないんですけどね。


5月
EP6,UH実装。
だが、記事なしです・・・。
5~6月頃ってのはエキスパ云々の影響だったのかな、
とにかく人がいなくなる予感がバリバリしてましたね。
わたし?
共用でのんびりPSO2ライフですわ。

6月
同じく、ほぼ記事無し。
このころはもう、惰性に近い過ごし方でした。
今いるフレの2人さえいれば、
PSO2である必要など何もない、と考えていた時期で、
真剣に移住を検討していたこともありました。
運営もエキスパの人「しか」見てない感じで、
まぁ色々と非道いもんでしたw

てな感じです。
記事にしてないので、書きようもないという。
残りは明日。
7月からはモチベもだいぶもどり、記事は週1~2回。
まぁ、PSO2本体のほうがさらにヤバくなっていくんですが
それはまた後半で。

うーん・・・
楽しい記事が書きたかったのに・・・w



ぽきんたん100