昨日もいろいろ倉庫を漁ってまして。

ファントムをやめるときに、
アトラ・イクスのライフルをTMGに変えまして。
そんで、ライフルはそのままテキトーだったな、と。

でも☆15ないしなぁ・・・

お、エクサクリマフとスプレッドニードルあるやん。
これにしてみよかな。





みたいな軽いノリで。

スロ数も頑張らない程度の7スロ。
(15%の今なら簡単に開く程度)

まずはエクサクリマフ。
拾ったんですよね~、これ。運がよかた。

潜在はちょろっと悩みましたが、
まぁPP関連のを適当につけとこう、程度。
能力もおまけ程度です。

pso20190817_091155_037

グレースは高価ですが、エレガントはほんと安いですね。
こいつは通常の3段目が範囲爆発攻撃になってて
PP回収がしやすいって武器ですね。

pso20190817_090952_035

ちゅどーん!
みたいな感じではないですが、
密集戦ではそこそこ使いやすいかな~と。
PA、PA、ちゅどーん!
テク、テク、ちゅどーん!
って使い方なんですかね。

よし、次。
スプレッドニードル。
過去作をやられた方が、こぞって想い入れる伝説の武器ですね。
こいつはぶっちゃけ範囲攻撃になる散弾銃ですね。
いっぱい当たるのなら、状態異常とかかな。
S級がつけれないので、7つ能力を考えないといけないなぁ。
まぁ、今準備可能なそこそこのもので我慢しよう。
ん~
状態異常は毒にしました。
ポイズンⅣですが、付与成功率には影響しないし、Ⅳでいいかな、と。
で、ブレイズ・チェイスにして、あとは適当に。

pso20190817_091159_038

こちらもエレガント・シュートでして。
いや、ほんとお安い。
攻撃40、PP4の能力が1Mちょいでつくんですから、
すげぇお得w

お、アルティメットブースターの数が足りてる!(13個もってました)
ということで、改潜在にしました。

さて使い心地のほどは・・・

pso20190817_090921_033

良い!
すごく、良いです!
雑魚相手には遠くからでも適当に放てばバシバシ当たって溶けますし、
密集戦でもバシバシ当たります。
PPもなんか気にしなくてもいいですから、
あとはHP回復に慣れすぎた自分に注意する程度。
いやまぁ、最強の武器ってわけじゃぁないんでしょうけど、
これは便利です。
へったくそな自分は最強武器握るよりも、
こっちのほうがよっぽど貢献できそう、
と思えるくらいに扱いやすいですね。

よし、これで、DB、ブーツ、ライフル、タリス。
職業としてはHr、Ph、Bo、Raあたりは準備できたなぁ。
うーん、Huの武器が気にはなりますが、Hrとソード兼用でもいいわけで。
つぎは何作ろっかな・・・