ようやく、ゼイネシスキャリバーが6本分揃いました。
+35化と能力追加をやってひとまず完成なのですが・・・
結果からいうと、ワタクシには+200盛りはできませんでした・・・。

8スロと共に、先送りです。
ぐっすん。



さてさて。
GWの能力追加5%アップ期間でゼイネシスキャリバーの1本を
強化+30 、生命の導き(特殊能力追加+10%)、7スロ化
まで行っておきました。
pso20170508_232325_008

まぁともかく7スロ空けたかったワケですが、
ドゥモニ特攻潜在、生命の導きLV3(特殊能力追加+10%)を解放すれば、スロ空けにも効果があるので先に強化してから空けるという手順を踏みました。
GW期間中は6→7でも1箇所95%、総合で69%の成功率でした。
10%期間であれば、100%でイケちゃうのかな。

まぁそんなだったのでGW期間中にソードとパルチザンは7スロにしました。

で、スロ空けしたのも含めて6本になったので、まずは6本をこねこね合成で+35化。
pso20170508_232344_010

無事、ゼイネシスキャリバーの特殊能力因子、センテンス・トリプル解放です。
pso20170508_232401_011

能力追加ですが、今回はなるべく良い物をつけたいな、と。
☆14にソードはまだありません。
皮算用すら意味のない状態ですので、☆13ゼイネシスを鍛えるのがいいのかな、と。
とても強いギグスシリーズは上級者向けで、私には扱いきれない、という事です。

ここ1年、地道にコレクト武器を集めてきました。
今回はそれらを使おうかな、と思います。

アストラル・ソールの特殊能力因子
pso20170508_222729_001

モデュレイターの特殊能力因子
pso20170508_222738_003

フリクト・アルマの特殊能力因子
pso20170508_222719_000

ブレイズ・ウィークの特殊能力因子
pso20170509_000011_012

以上、4つの+35化した特殊能力因子を取り出せる武器に
パワーⅤを3つのせました。

ちなみに、パワーⅤはママー緊急のドロップSWのうち、
鑑定額が4000以上(上級鑑定で20万以上)のものを上級鑑定して手に入れました。
まぁ、4回の内、1個当たれば元は取れる感じです。
わりと何ヶ月も地道にやってましたw
素材にのせるには3つ必要ですので、3箇所計9個必要ですね。
3月の報酬期間でスロを空け、載せれるものは載せておきました。
パワーVを3つでも60%なので、報酬期間だと能力追加30%でイケますね。

ということで、他はアイテムと特殊能力因子の利用となるため、準備さえできていれば、非常に簡単です。
むしろ、精神的にもったいないお化けが動き出すので、そっちがやっかいでしたw
pso20170509_000102_013

選んだ能力はこちら。
pso20170509_000439_016

打撃は+195.アストラルソールをアプレンティス・ソールに変えれば+200・・・
でも、PPが減るのと、そもそも用意してないのでやめました。
センテンス・パワーとセンテンス・トリプルが共存できないというのをこのときまで知りませんでしたw

能力追加がおわったら、最後に潜在を変更してまずは完成です。
pso20170509_000549_017

クリファド・ヒューズはまだ貯まってませんので、ひとまずは生命の祝福に。
フォトンスフィア×12個で変更できるのはありがたいです!

200まであと5、素材も同じスロ数にする必要性から
8スロ断念。
つぎの、メイン武器更新まで、何かいいものを手に入れたら!
って、それもまた皮算用ですなぁ。