PS4版が発表されて
そのプレイ画面のキレイさが
話題になりました。

今のPC(設定5:最高画質)より
キレイといわれるこの画面、
PCでも設定6として実装されるとかなんとか。

まぁ、GTX660とはいえ、SLI組んでますし、
なんとかなるんじゃないかな、
と思ったり思わなかったり。



ま、そんなこんなで楽しみですが、


まずは今日という日を楽しみましょう。




ししょーがいない。

どうやら、熱で寝込んだとの話。

季節の変わり目というわけではないですが、

朝の冷え込みが強くなってきて

日中の暖かさと差が大きく体調を

崩しやすいですね。

それを変わり目言う?そうかもw

まぁ、しっかり治して、また

ドゥドゥに向かう姿をみせてくださいな。



そういや、今日はフィルノさんも見なかったな・・・。

今日は6鯖活動だったのかな・・・。

最近、一緒に遊ぶことが多くなってきて、

フレさん一同、結構INを気にしてたりしますw

また一緒に遊びたいもんです。


そんなこんなで、緊急もない7鯖は超絶まったり進行。

と、いうか、なんかやっぱIN少ない日になったなぁ。

3周ほどナベアルチをしましたが、

ボス、ボス&ボスでまくりで(レアはでない)

全部A評価。石もらえな~い。

こりゃ、今日は巡り悪いな~ってとこで

リニャさんおねむで早期離脱。


そのあとは

くぅちゃと久しぶりの長時間おしゃべりた~いむ!

pso20151019_233003_005

そうですね~

たくさんお話をしました。

ちなみにここはビギナーブロック201。

伺った理由は、今、IDは何番くらいまできてるのか、です。

くぅちゃはベータ時代からのプレーヤですから10ナンバー。

ポキさんは翌1月からで、11ナンバー。

通し番号でいうと1000万番台と1100万番台です。

来てみて思うのは、ビギナーさん少ないなぁ。。。と。

どうやらノーマルとかに分散してるようで、

なにやら高レベルの人ばっか。

なん人か、ビギナーらしき人がいたのでID確認。

13ナンバーでした。

ふむふむ。通しできたとすると200万かぁ・・・。


ってカンジの会話からさかのぼる昔話へ。


緊急に防衛が実装されたときはすごい楽しかったねぇ、とかです。

みんなで毎回考えて、

どうやって塔を守るか、

なんかみんな四苦八苦、いや、試行錯誤かな、この場合。

毎回ちょっとずつ結果がよくなってく固定にいて

すんごい楽しかったな~。


このとき、法撃職の人がおそらく初めて本気で

マルチのためのゾンディってのをやったんだよね~とか、

みんな本気で協力してたね~とかw

今それほとんどいないねwとかねw


そっからさらにさかのぼって、

ゲーム始めた当初にw

今、ビギナーの人って

ササーっと上がってこれるよねって話題から、

当時のヴォルドラゴン障壁についての話題に。

当時、森から火山へ進んできたビギナーが

ぶつかる大きな壁がヴォルドラゴンでしたね。

倒すのもそうですが、さらに問題が立ちはだかってましたね。

そう、解放オーダーです!!

次の砂漠に行くのに、オーダー達成しないといけないんですが、

今みたいな、クリアしろ!じゃなくて・・・・

たしか、火山フリーを20分Sランクだったかな・・・。

いやーこれがソロプレーヤーには超難関でしたね!!

だれかの助けが必要なんですね、ここ。

ボクもガッツリ助けていただきましたし、その後、恩返しのように

何人か一緒に行きました。

このブロックにいて思うのは、今はそういう

交流のキッカケとなるクエが・・・ということでしょうか。

まぁ、そんなこんなや、ここで明かす必要もない雑談などを

お話してました。

あっという間の2時間でした。楽しかった。

今日のくぅちゃはデコで可愛かったしね!


・・・このくぅちゃも

PS4画面(設定6)なら、もっとかわいい感じになるのかな・・・

光と影にこだわるとかなんとかで、

武器のフォトン部分などの輝きがましたり、

色んなとこが鮮やかに光り輝いてた印象のPS4画面。

pso20151019_233003_005 (2)

くぅちゃもきっと、こんなカンジに輝くんだろうな・・・

楽しみ♪