PSO2始めて以降、
使い潰したコントローラの数、
なんて・・・まぁ・・・
多くの方が潰しまくってるでしょうが・・・

出会ってからは順風な日々だったんですが、
ついに潰してしまいました。

しかも、持っている3台中一番新しいのが・・・





コントローラは


いうのを使ってます。
2017/8に買って、常用できると判断して
2017/9に予備機2台目購入。

その後、メインで使ってたものを実家マシン用にして、
予備機を使用開始(2018年春頃)
コントローラにジュースが散ってボタンが
ちょびっとねっちょり、掃除が面倒なので
3台目購入(2019/11)という流れ。

壊れたのは一番新しい3台目。
R2ボタンのゴムがちぎれてました。
R2?みたいなw

ねっちょり退役の2台目を急遽取り出し、
分解洗浄。
この2台目がまぁ問題なく使えそうだったんですが。
壊れた3台目と2台目を見比べてびっくり。

んー、これコストダウンしてますわ・・・・
2台目はボタンゴムが場所によって違うもの使っていたんですが
3台目は全部同じ。
2台目ではあまり使わないボタンにだけ使ってるものを
3台目では全てに採用してるなぁ・・・
あと、スティック部分もなんか作り変わってるようです。

メーカー的には”改善”のつもりの変更かもしれませんが
仕様変更前の2017購入2台目が未だに使え、
3台目が半年で壊れたことから、
ワタクシ的には仕様変更は改悪である、ということに・・・

・・・半年?

最初に使ってたホリパッドのコントローラは
たしか、2~3ヶ月位で完全に潰してたなぁ・・・
PS4コントローラも半年でボタンはヘニョヘニョ・・・

って、考えると、耐久性は「あった」ほうなのかぁ・・・
と、いうことで、不満ありつつも4台目購入。

まぁ、2台目を使い続けますけどね。
もう終わりの時までこの製品でいくつもりです。


そう、問題は、終わりの時。
ぶっちゃけ、モチベーションやばい。
そこまで持つか!?
もうちょっと何とかならんもんか、と過ごしてきたけど、
正直EP6の間は期待なんて無駄だって思うように・・・。


あ、でもこないだ実装した
期間限定常設クエストが時間無制限で、
ようやっとTA要素排除してきた感じですねぇ。

そうだよ!
100円とか入れて遊ぶゲーセンじゃないんだから
時間制限中止要素なんて不要なんだ。
最後まで遊ばせてランク評価すればいいんだよ。

下手くそ~って評価されるのはハイハイ、って感じだけど
はいおわり~って取り上げられるのはクソ腹立つ。
取り上げられたら金なんて払う気なくなるって
まぁそーいうことです。

まぁいろいろありますが、新しく作ってきたクエですし、
ようやく少し楽しめそうでホッとしてます。

とかなんとか言ってる間に
PCもなんかだんだん不安定、とまではいかないけど・・・
そう、マイPCは部分的には部品入替えしてますが
基礎となるマザーボードは8年使ってるんですよねえ・・・
PSO2とおんなじくらいか。
そろそろ、電気製品としての寿命が近いような気がするので
こっちもなんとかしないとなぁ・・・

8年毎日何時間も3Dゲームを動かし続けてくれたPCに感謝。


ぽきんたん100