ロビーBGMがうるさい。
サクラ大戦の歌がずっと流れ・・・
歌そのものは嫌いではないのですが、
しょーじき、クソうざいです。

pso20200430_143520_001

かなり昔、有名なバンドの名曲を
自分が好きだからと、別の友人Bに
ひと晩中エンドレスで聴かされた友人Aが
もう二度とそのボーカルの声は聴きたくない、と
盛大に拒否ってました・・・。
頭の中で延々と廻るそうで、耐えられないと・・・。

同じではないでしょうか・・・。
嫌いではなくても、
こんなに延々と聴かされたら
もういい、って拒否反応でますわ。

新サクラ大戦を推したいなら
むしろやめるべきかと。

・・・

コロナの影響で更新しなからって
何ヶ月もこれじゃぁ・・・ないよね?
ね?

・・・

BGM、OFFるか・・・


さて、10%期間。
防衛VRのUH緊急が楽しいので
防具をがんばってひろいたいな、と。
まぁドロップしてくれましたが・・・

うーん、5%じゃなくて、10%なら・・・
移植パスも2度めの交換で
7スロ防具がつくれるな、と。

7スロだと、1つS級、
のこり6つの能力ということになりますが
アスエテマナグレから始めると
なんかもったいない気が・・・?

数に余裕がある特殊能力保護(4枠)
を活用する前提だと
4つ分は能力を普通にのせて
アイテムで追加できる能力を2つほど
移植時に追加していく、という感じが良いのかな、と。

てことで、アスエテマナクラから始めようかと
色々見てたんですが・・・
全くの準備不足でした。
クラックの数が全く足りないです。
36個かな?必要数は。
買い漁ってもいいんですが・・・
うーん・・・

迷いましたが、すごい眠かったのもあり
アスエテマナクラのついた防具を買いました。
ええ、くっそ高かったです。
けどまぁ1分以内で済むので助かりました。
タイムイズマネーの精神です。
メセタの使い道があまりなくて、
貯まる一方だったというのもありますが。

5スロの中間防具へ
アスエテマナクラにマーク・カレジナをアイテムで追加。

pso20200430_043703_001

7スロにしたミラージュセルに
グランド・スタミナをアイテムで追加。
もひとつの増加分はS級。
ちなみに良いヤツは持ってない・・・

pso20200430_043857_003



こんなのが手に入るんだからなんか恐ろしいなぁ・・・

pso20200430_044721_009

次の防具は・・・夏か・・・
移植パス貯まらないことにはどうにもなりませんし。
8スロなんて、ホントいつになるやらです。
とりあえずは、クラックを地道に集めていきます。
目標がはっきりしてるのは良いなぁ。

移植パスですが、
ACショップの商品おまけにわずかな数で
つけてきたのにはちょびっと失笑です。
買わねーよw



ぽきんたん100