あー、イブかぁ。
何かをするわけではないのだけども・・・
スーパーの総菜コーナーが
それ向けのムダにお高い品で
占められるのだけはマジで困るよね。
チキンレッグとかさ。

あ、アニメの感想。
オープニング曲だけは、
他のアニメにもひけはとらない、ぷそ2。
今回は、12話。過去と未来。




んーまぁ予定通り
ウルクの救出なわけですが。
話の流れでサラの出番がすごく多いですね。
おいしいキャラだね、まったく。
てか前回くらいから?
密かに髪型がちょい変わってるんだけど、
全く触れないアッシュ君。
いいのか?それで・・・。


オリジナルストーリーの都合で
変わってるところはありますが、
特に無茶もなく、といったところです。
ゲームと違うのは
主人公の想いが表明できて、
それが反映されてるところでしょうか。
いろいろみんな救いたいとか、
流されるだけだった傍観者の
ゲーム方式じゃできなかったし。
ゲームとは全く違って、アニメのアッシュ君が
自発的にいろいろ考えて動いてくれるような形なれば
もっと面白くなるかもしれないですね。
てか主人公なんだからそうしろ。

今日のヒトコト。

アッシュ君、もっとキレていいのよ。



さて、ゲームの方ですが。
新職エトワールが実装されました。

予想通り以上に完全爆死のアルティメットチェイン君ですが、
それでも使用しています。
☆15のダブセがほかにないので。

ヘタクソなので一通り触ったというには到底アレですが、
感想をば。
ダブセ、DBに関しては正直

操作がめんどくさい

てのが正直なとこです。
正月、一人で遊ぶことも多いでしょうから
そのときにでも練習します。

多少ではありますがお気楽なのがウォンド。
PAも扱いやすく、
フォーカスPAとプロテクトリリースさえ
覚えれば操作もそこまで複雑なことしなくても
使えるようになりますし。
個人的にはステップアタックも使いやすくて好きかな。

定点攻撃が多いのでその辺、
修行頑張らないといけませんが・・・。
ウォンドはまともな武器もってなかったので、
とりあえずシオン武器を作りました。つおい。
打撃盛りにしたのでダブセ・DBに転用も可能だぁ!
シャヴァルメルム欲しいのでコレクト始めましたw

pso20191222_090514_002

レベリングは多くの方と同じく、
22日のPSO2の日に実施。
ウォンドのおかげでへたくそな私でも
東京金をサクサク終わらせられました。
LV90もすぐでしたね。
てか、もうかよ!って感想です・・・。

とはいってもまだまだ色々試さないとわからないエトワール。
もうすこしだけ、弄ろうと思います。
正月にリバレイト武器をつくるまでは、かもしれませんが。

リバレイト武器、能力付けはまだしてません。
正月にグレースの次、グランドがくるんでしょ?
せっかくなので、それつけたいですし。
S5はガンスラからかなぁ。
S4は何にしようか。
なんてゆっくり調べたり考えるのも、今は楽しいかな。

うん、まぁ、とはいえ、
最先端を追うんじゃなくて、
自分のペースでたま~に先の方を見ながら行きます。
何十歩も後ろで。ってゆるい感じですね。
防具なんかは正直全くついていけないしw
大したS級能力も持ってない現状じゃ、無意味ですしね。
アスエテマナグレに匹敵するレベルの
お手軽ごり押し能力のつけ方発明されたら誰か教えてね。


ぽきんたん100