報酬期間。
というかDD弱体期間。

15%ですし、
まぁ全くやるものがないわけではないし。

りーにゃうさんが所用で
しばらく留守ということで。

まぁ、朝からのんびりなソロなわけです。
んじゃまぁ、ってことで
防具つくったり。
武器をつくったり。
あるいは
素材をつくったり。

DDさんのところへ行くわけですよ。
まったくもう、
ほんとあのおじさんは。






武器をね、8スロに拡張とか。
あるいはそれに合わせて
レイ武器やディム武器を8スロにしたり。
ノヴェル武器もまぁせめて8スロ化と
付与能力用の武器8スロ化くらいまではやっておきたいですよね。
実際の最終合成は報酬期間じゃなくてもいいですから。

そんなわけで
最近、なにかとチャレンジ機会の多い8スロ。
S級のない武器の8スロはちょっとしんどいですけど。
10%の頃に比べれば、はるかに現実的ではあります。

7まではまぁ順調なんですよね。
問題は最後の7→8ですよね。

今回のおじさんは、そりゃもう嫌味な感じで。
落ちるときは必ず2つ落としやがりまして。

「すばらしく運がな・・・」
「ちね!」

みたいなのを何度も繰り返して
能力追加40%を削りまくったワタクシは

ええよもう!モニカスにやってもらうんじゃボケ!
ってモニカスのところで
3つ落とされるわけです。

ブレないなぁ、コイツら。

☆13防具ノヴェルですが。
シオン防具にアスエテマナグレしてますと、
どーーーしても能力が下がる構成しかつくれないです。
(保護5枠がACスクラッチでしか手に入らないので
 現状の排出率では・・・)

すごいS級が手に入ってないアーム、レッグは
現状では、スロ開けのみで、保留でございます。
シオンのままでいいや。
ヒーローのときだけ、英雄咆哮つけたリアを用意、
という程度ですね。
それもいいとは言えないです。
PPが250超えるように作ったタリスの
潜在が発揮できなくなるので・・・

なので、まぁ、防具は・・・
サブキャラ用にシュベルを用意しよう。
幸いブースターには困ってないので!
うん、デイリー用にはサイキ使ってる子もいるしね。
今回の能力でお気に入りなのは
フォードルス・グレアです。
HPとPPがしっかり伸びるのと、
ペルソナ・レヴリーのマイナス分を帳消しにできる
防御系ステータスで、結構好きです。
報酬期間なら2個で乗せれて楽ですし(ここ重要)。

pso20191116_083630_002

・・・
DDおまえ、防具の強化くらいちゃんとしようや。
何回失敗するんじゃ・・・

今回のDDはあれですよ。
隙あらばDD、みたいな。