アニメの放送開始に伴って、
オープニングムービーの再生順が変わり
EP1からになりましたね。

キャンプシップからナベリウスに降り立ち、
ラグネめがけ、ダーカーをなぎ倒しながら
走るアークス。

おぱんつ見たさ(カミングアウト)に作った
体験版のマイキャラを
ゲーム開始時にハンターにしたのは
オープニングの先頭を駆ける黒いハンターを
見たからだとも言えます。
でっかいソードぶん回したいぜ!みたいなね。

理想と現実というヤツなのでしょうか。
pso20191110_074859_005

オープニングの中の理想のハンターは
本日に至るまで、ゲームの中ではみたことありません。
先頭を駆けるなんて、そんな無理難題w

EP2オープニングのこのシーンのように、
エルダーの攻撃をJGで「弾き返せる」なら
まだ活躍の場もあっただろうに・・・

pso20191110_074629_006

実際は自分がダメ負わないって程度だったしなぁ。
ソロや気心の知れたPTで遊ぶ分には
すごく楽しいんですけどね、ハンター。




おっと。
本題。

昨日、一人寂しく出撃した朝の緊急にて。

pso20191109_133401_000

ノヴェルソードを拾いました。
いやー、
ノヴェルは(35にできるほどじゃなかったので)
交換してなかったんで、助かりました。

なんでもアップグレードできるようになるけど、
称号取得数が1300以上必要だとか。

のんびりへっぽこな私でも
長年プレイしていることもあって、
1300超えてたんですが
いかんせん、ノヴェル武器がないという
ダメダメな状態だったんです。
(TMG1個もってるくらい)
まー11月後半のノヴェルゲットキャンペーンで
手に入れればいいんでしょうけどもw

んー。
他になにが要るんだろうか。
14と15武器の分解品が必要なのか・・・

まぁともかく、4スロなので
8スロ拡張だけはしておこうっと。

報酬期間に鍛えれるものを拾えてよかった。
あれ、何もするモノがないってのが
一番キツいんですよねぇ

あと今更気づいたんだけど、
光跡シオン武器の入手キャンペーンもやってるのか。
そんなに厳しくはなさそうだけど、
アンフィ石だけはもらっとかなければ。
なるほど、それであんなに艦隊戦とか来てるのか。
緊急には意識して参加するようにしようっと。