ここ最近、
フレさんに連れられて
艦内潜入に行ってます。

クエスト自体は苦手なほうなんですけどね。
それでも行く理由に
何やら久しぶりな感触があり、
止まらないといった感じです。




pso20191028_212031_001

潜入のクエスト自体は
イライラ棒なるギミックが果てしなくうざい。
人数が少ないと難易度が高くなりがちで、行く気になれない。
等々。
まぁ、ネガティブな感想ばっかりだったのですが・・・。

フレさんと4人で行くとやっぱり違いますなぁ。
クエスト自体も慣れてくれば随分と楽になりますし、
死ななくさえなれば(これもいらないと思うけど)、
ほかの要素は迷惑をかけるものではないですし。

まぁ、何よりも、
フレさんが楽しそうにドロップ品を狙ってますので。

オンラインゲームの醍醐味というか、
僕がこの現状でも続けていける理由というか、
まぁそんなとこです。

MMOとかMOとかわかんないけど。
他者とつながって一緒に遊ぶオンラインゲームで、
ソロクエストだとか。
は?って思います。
それ華麗にクリアして自慢しろってか?
あほくさ。

EP3くらいまではあったものが、
今なくなってるのに、運営は気づいているんだろうか・・・。
今でもこうして楽しめているということは
まだ何とかなる要素は残ってるとは思うんだけども・・・

こうして楽しむことをやめたとき・・・
終わってしまうような気がして。
ていうか、やめていった人は
もう、そう思ってやめたのか・・・

おっと、潜入に話を戻して・・・
個人の上手下手が
全体のリザルトに影響しづらい
仕様は良いと思います。
野良であろうと、気軽に協力できる、参加できる
ってことに繋がりますし。

そういった意味では、
今回の潜入、そしてトリガーの
紅き閃機は良いとこがあるって思います。

潜入は時間制限がないから
ゆっくり話しながらプレイできますし。
センサーも11か所中9か所までは
ひっかかってもラスボス何とかなりますし。
(警戒度最大の4はぶっちゃけ無理)
センサーはリザルトに影響ないようですしね。
4人でいけば、特に気心許せるようなフレといけば、
かなり楽しいと思いますよ。
実際、私は楽しみまくってます。

失敗してセンサーにひっかかったときに
ごめーん
ってチャット打つ余裕があるんですよ。
これデカいです。


あ、紅き閃機はないですw
アーリィライズ積まずに死んでる間にチャット打つかw
てか見る余裕すらないかw