昨日はフレのお誕生日。

今年もプレゼントを置いておきました。
夕方にはお仕事終えてINしてきました。

pso20191022_220010_017

後ろの、青空パネルが
ウルトラワイドのスクショに対応できない悲しみ・・・

VITAの充電もケーブルの問題だったようで
無事充電できたとのこと。
よかったよかった。





PSO2の日ってことで。
溜まってたボーナスキーの処理をしたいところ。
たらたらのんびりとやってたんですが、
どうにも今のキャラ達でこれ以上やる気が出ない・・・

スッキリ顔キャラ作ったことないし、
実験場的な意味も含め、1体作ることに。

って、ことで作ったんですが・・・。
あれ?
ACがかかってない?
もとの正確なAC残額いくらだっけ・・・・
引かれてるかどうかもわかんない・・・
どっかでキャラクター権購入とかありましたよね?
うーん・・・
・・・
うーん・・・
あ、もしかして3体目無料になった時、
もう3体以上いたから、その無料分が浮いてたとか?
うーん、たしか3体目無料の時には
すでに今のキャラ構成だったなぁ・・・
最後に作った子は・・・えっと・・・EP3か!
ああ、そういうことかぁ。
まぁえっか。

スッキリ顔?
うーん、まだ何やっても大して変わり映えしなくて
よくわかんないです。
いじって、追々て感じですなぁ。


なお、スッキリ顔の参考にでもと、
NPCのキャラメイクデータを手に入れたのですが・・・。
ん?なんか・・・
というか全く違いました。
体型がめっちゃガリ巨乳です。
腰まわりもオケツをぺったんこにしてるあたり
気合いの入り方が違うようです。
データ制作者の方の趣味全開といった感じでしょうか。
これはこれでなんというか、
清々しいくらいに納得してしまいました。

NPCのデータいうからまんまコピーを頑張った、
と思いこんでましたが、
そんなん、だれも決めてませんもんねw
うん、納得。
思い込んでた僕が悪い。うん。
ぽい。

キャラはいろんなサイトのキャラを眺めて
イメージを想像する方向に切り替えました。

キャラメイクはほんと時間かかるなぁ。
幸いにしてキャラ変更券は100枚以上ストックがあるし
じっくりやっていきます。