つい、先日のことなんですが。
200Mのアイテムが売れました。
いやまぁ、びっくりとか、まさかとか、
そういうのは置いといてですね。

この時期にこれだけの収入がポンと
ありますとですね。
作りたくなるじゃないですか。

アスエテマナグレとかいう防具。
私には正直過ぎたるものですが。

ほら、能力追加も15%ですし。




もうね、作り方とか、
全部他所様のサイトでお勉強です。

8/17追記
(この記事の方法よりもっと安上がりにできる手順があるそうです。
 コメント欄に色々書いていただいているのですが、
 元よりコストを度外視していた私では内容を検証できないです。)

ふむふむ。
なるほどなるほど。
随所に散りばめられた、
「安ければ買う」的アドバイス。
なら
「作るのが面倒なら買う」のもアリかな?

とはいえ、自分でやらないといけない部分もあるわけで。

まずは、本体にレヴリー・カタリストをのせればいいのね。

(2回失敗し、早くもモニカに暴言を吐く)

・・・これは、買えるやつは買おう!(ギブアップ)

・本体にレヴリー・カタリストを載せる
・レヴリー・カタリストとエーテル・ファクターの載った素材を作る
・オメガ・メモリアとダークネス・ソールの載った中間素材を作る
・アストラル・ソールとオメガ・メモリアの載った素材を作る
・最終合成

の5つのみ実行。
その前段階の中間素材となるものは
全部買いました。
もう少々高かろうがメセタでごり押しです!

pso20190814_074609_007

やはり+15%期間ということもあるのでしょうか。
初期のころから貯めに貯めたAC品(バッヂ)の消費は
比較的大人しめでした。
25個くらい?もちょっと少ない気もします。

最終合成もわりとサクっといきましたね。
(失敗しなかったとは言っていない)
が、買えるものはなんでもかんでも買い漁ったので、
入ってきた200Mはすべて吹っ飛びました。

ということで、無事完成・・・・ではなく。

pso20190814_143922_016

実はシオンアームを1個しか持ってないんです。
その1個にはすでに能力つけを1回行ってまして。

アームはぎりぎりまで粘って、
拾えなければ、今のに付け直ししましょうかね・・・
という感じです。

リアとレッグは完成しました。
アーム用のものは最終合成前まで作っておきました。
あとは・・・・アーム本体を拾うだけ・・・。
最近防具さっぱりなんだよなぁ・・・


まぁ、でも、ともあれ久々にがっぷりと
能力追加に浸りました。

こんなのもう2度とごめんだ!
と言わなくて済むのはごり押し買いしたメセタのおかげかな。


さて、まだまだ時間はあります。
次は何を作ろうかな。