あけましておめでとうございます。
 本年も適当にチラシの裏に書くような日記を
好き勝手にしてこうと思います。
よろしくおねがいします。

さて、今年もPSO2で迎えた新年。
すぐにチェックすんのはスクラッチですな。



お正月。
一部の方がToge連発する予告を出してましたので
正月10分すぎまでBLしまして(解除済)。
その方はどうだったかわかりませんが、
他の方々の穏やかな挨拶とともにまったりと
新年を迎えることが出来ました。

幸いフレンドさんもあるまって4人PTで
わいわい話しながら、ですね。

pso20190101_000024_006


変わるBGM。
毎年言ってますがワタクシ、この正月BGM大好きです。
ゲームを始めたのが正が・・・

さておみくじおみくじ。

pso20190101_000115_009

うん、微妙。
なにが報われるのか書いてないところが
最高に怪しい結果ですね!

さーて、SEGAの思うツボくじはこのへんにしといて!
正月スクラッチだー!

 ぶっちゃけ最近のワタクシ、
ACスクラッチに関してはかなり渋いです。
ほぼ回さないです。
だって、AC品が腐るほど倉庫にあるんですもの。
コスチュームなんか最初はフルコンプめざして集めてましたけども。
運営がそれ用の倉庫用意しないので
パンクしたのを機にやめまして。
以来回すの激減していきました。
おっと、脱線。

さて、今回の目玉は
ネージュヘアー
アルミュールヘアー
あたりでしょうか。
個人的にはどっちも適用済みかつ、
持ってた分も売却済みでして。

無料配布分のスクラッチ券を使う価値のある価格がつくか?
あたりでしょうか。
結果は値崩れ。
時間によってまだ大幅に変わると思いますが、
20M切ってる状態も見ましたので。
スクラッチは・・・回さないかな・・・・

うーん、意外とちゃんと出るのかな。
前から「再販です~」とかいいつつ、
人気のアイテムは激絞り!
なんての当たり前だったんですが・・・。
あ~・・・確率表示してるからかな?

まーなんににしてもどれもそれなりの値崩れをしており、
欲しいものがあるなら手に入れるチャンスですね。

自分はダスクサイハイソックス、
安かったので手に入れときました。
今着用中の逢魔幽玄譚に合うのです。

あとはまぁ、ロビアクですかね。
いらねーや、ってスルーしてたものを、
じゃぁ今回どうするかってとこですね。

242「腰掛ける」あたりは人気のようです。
ただの段差に座れるようになるので、重宝しますよね。
ワタクシは今後「脚を組む」のほうを使います。

さて、後はクエストか・・・
去年のラストメリクリがこんなだったので・・・
(23時ペルソナは蕎麦作るためにパス)
pso20181231_214627_001

もうしこしいい方向に運が向くといいなぁ・・・。

ま、正月いっぱつめはこんなとこですかな。
あらためて、今年もよろしくお願いいたします。
皆様のPSO2生活、楽しくあるといいですね。