毎年同じことやってんでしょ、キミ。

みたいなツッコミ入れれる方は
ほぼいないと思います。
そんな長期間チェックされるようなとこじゃないしー
ただの、日記だしー。

まぁ、毎年同じことやってるんですけどね。
 
ほら、挨拶は大事だから。

あ、今年イチバンのスクショはこちらでした。

pso20181209_121847_002

うん、まぁ、ロクなのなかったです。




振り返るってことで、
いつもなら月とか、季節とか、大きなアプデとかで
 区切って振り返るもんですけども。
が、今年は・・・ん~無理かな~と思いました。


1年を通じて、
ほぼヒーロー以外の職業の調整に費やすという。

EP5、失敗の要因は意見わかれるとこですが
そのへんは語るのは避けようと思います。
いまさらですしね。

ただ、元々予定してなかった調整をするんですし、
そりゃ、調査段階から始めないとですから
時間はかかりますよねぇ。
大変だったろうとは思いますが・・・知らんがなの精神です。

で、えっと、Switch版サービス開始てのもありましたね。
これはいまだわかりません。

で、やはり他はおろそかに。
ぶっちゃけヒーローやってると何のアプデもないんでね。
前半はモチベーションがかなりきつかったです。
自分に色々無理に言い聞かせてクエに行くような状態で。
実際ブログもやる気が起きなくて、書かない日がほとんど・・・

モチベーションが復活しはじめたのは、
森・火山XH実装からですね。
MHFコラボもあって、一時的ではありましたが、
まるぐるが復活しました。
今は過疎ってますが、
ジュティス難民向けの幻想の森は一定数の部屋がありますね。

ペルソナ、そして来年はファントム、UH。
まだ続いていきそうな雰囲気ですが・・・。

終わるEP5。
湧いたとこにダッシュでお使いクエ東京と
車にピアノ鍵盤つけたようなクソ操作ベガスの
EP4よりはちょびーっとだけマシだった気もします。

来年はどうだろう、楽しくなるかなぁ。
あまり過度に期待もしないけど、
楽しくゲーム続けれるように、程度くらいは期待してます。


アークスの皆様、
今年1年も一緒にあそんでくださいまして
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


年越しは今年もPSO2!
さぁ、境内の階段の下に潜れるのは
越年者のみの特権ですよ!
(はなほじ)