いよいよ☆15・・・
LV90もか・・・
年末年始に向けてやることたくさんのPSO2。
ずーっと、尻拭い調整ばっかしてた1年でしたからね・・・
・・・前向きに楽しんでこうっと。


カタナ・・・カタナねぇ・・・
もう、ぶっちゃけていうと
迷彩で良くね?
もう、よりどりみどりっすよね、カタナ迷彩。

ユキガラス/ユキアネサ/リッターオーダー
スサノオ/雪姫/約束剣/天羽々斬
世果/天叢雲/龍剣/義士刀志閃

等々。まぁ、日本刀系が多いですが、
見た目に関してはこれほど優遇された
武器カテゴリーは他にはないだろうってくらい
恵まれてますね。

まぁ、迷彩以外に選ぶならってわけでもないですが。
また、3つほどチョイスです。



1つめ。
pso20181219_063956_001

オロチアギト。
はい、定番ですね。

pso20181219_064106_011

見た目のかっこよさももちろんですが、
なにしろ最強時代が長すぎました。
みんなのあこがれ、オロチアギト(当時)。
割と持ってる人は見かけるのに、
自分には絶対落ちないだろうって
絶妙のドロップ率がほんとムカつきましたw

そんなレア運のないカタナマンは
ずーーっとこの武器を夢見て緊急に通いましたし。
たぶん、これ候補の人は多いんでしょうね。

pso20181219_064251_018

カタナ自体は至ってシンプル。
シンプル・イズ・ベストを地でいくカンジの武器です。
説明不要っすね。



おつぎぃ!

pso20181219_064132_016


バイオジャネン。
オケツのへんにある四角いヤツです。

pso20181219_064136_017


正直、スカイシャインと悩みましたが、
☆13スカイシャインは入手性に難がありすぎるので・・・こっちで。

pso20181219_064330_020

まぁ、こっちも魔石(ファントムナイト)6個交換
という、死に体システム物(エクスがんば)なので
入手性は悪いですがw

紫系のライブジャネンのほうがって人もいるかもです。
アド産大石ですが・・・。

でもほら、新職ファントムつながりでね。
ま、古参武器ですわな。
おせわになりました。


で、最後。
例によって、マイ本命。

pso20181219_064125_015


ディオカリシズマじゃぁ!
超かっこええー。

pso20181219_064123_014

いや、僕が使ってたのは
ラムダカリシズマの方なんですけどね。
ディオかっちょいいです。
おっと買っておかねば、ってビジフォン見て驚愕。
高かったぜ・・・。すぐ買ったけども!
わかってる人はわかって・・・じゃなくて、
供給がないのかな、これ。

抜刀という動作に対して
機械的ギミックで答えを出した結果
みたいな武器です。
納刀時にはフォトンブレード部分は消えてるわけです。
そう、カタナ版ルインシャルムみたいな。

pso20181219_064316_019

抜刀時の、フォトンで構成されたブレードも
カタナっぽくないのにカタナぽいというか。

レギアスのじじぃが世果なんていう
モロ日本刀系を使ってる以上、(おっとネタバレ・・・いいよねもう)
PSO2らしいカタナっていえば、
純粋な日本刀の系統なのかもしれませんが・・・

それでも、なんていうか・・・
こっちはこっちでPSO2らしい
デザインだと思うんですよね・・・。
多少、雑魚っぽいカンジはしますけれどもw

ともかく、武器自体だけでなく、
素晴らしいデザインの迷彩も多いカタナ。
見た目変更でさらに選択肢が拡がった武器種ですね。
いろんなカタナをもったファントムが・・・
自分はディオカリシズマですが、
アークスのみなさんのチョイスも楽しみです。