更新を約1ヶ月もせずに放置しました。
いやー、どローカルクソブログとはいえ、
ゲーム辞めてもないのに、ほったらかし過ぎたなぁ・・・

ええ、変わらず毎日INして遊んでいました。

ということで、
この1ヶ月。



3月末~4月頭頃

pso20180402_212528_001

エクストリームに1日1回とかで、通っていたようです。
ソロのほうは行ってません。
なんでオンラインゲーでソロで・・・てのもまぁないことはないです。
いくつかインヴェイドNTは拾えたのでそれで充分な成果です。


4月中旬。
Switchのクラウド版がサービス開始。
いろんな意見や考えもありますでしょうが、
触れるのも躊躇われるほど閑古鳥な現状が
答えなんだと思います。

3点リーダーの「・・・」だけで会話を試みる
Switch記念エスパートークごっこがPT内で流行りました。2回だけ。


ルーサーいろいろ実装。
鳥は解放するのめんどくさいですね。
色違いルーサー戦最大の特徴は
転送装置の場所がわりといいこと!

pso20180413_190129_003

ルーサー自身は本当にただの色違いでした。
スライムに対するスライムベスくらい?
テクニック使うのがヘタクソなのでポイズン付TMGを作った、くらいです。
ロクにあてられないテク使うよりはいいかな。


リゼロのコラボ
pso20180415_214437_000

PSO2の仕様では顔が似ない・・・のはしょうがないか。

ヘルメットヘアーとか言われてますが、
本当に残念だったのはコスチュームのほうかな。
テクスチャをペッタリ貼り付けただけの手抜きもですが、
振り向くだけで全開でめくれるペラペラなスカートが✕です。
PSO2のエロはなんていうか、いまひとつというか。
例えるなら、
それM字開脚じゃなくてう○こ座りだよ!
みたいな・・・。
まぁ、あまりに残念仕様で、
用意していたリアルマネーを一切使わなかったので、
別のことに使おうと思います。



今は・・・レアコンで遊んでいます。
実はもうすぐ、プレミアが・・・
以前は必須、最近はまぁタダでってのも、で入ってたんですが・・・。

う~ん、課金・・・か・・・

収益がなくなれば、運営が立ちゆかなくなれば、
このゲームは終わる
ってわかってはいるんですけどもね・・・

ブログの更新頻度からも言えることなのですが、
私自身の中でのPSO2というものの価値が、
確かに下がってきている、というのが否定しようのないことなのかな、と。

どうすればいい、こうすればいい、なんて議論すら
どーでもよくなってるしなぁ・・・。