今年のお正月は予定していた帰省が直前で潰れたこともあり、ぶっちゃけ暇でした。

故、ゲームする時間だけはたっぷりとありまして。
報酬期間が重なったPSO2を
じっくり、ねっぷり、楽しんだような気がします。



 


まずは緊急クエスト。
レアブースト報酬は先月終わりましたが、
なんだかんだと理由をつけて正月期間もブーストがかかってましたね。

おかげでドロップが良かったです。
正月早々、バル武器をゲットしました。
pso20180101_111647_009

バル武器を拾ったら、さっさとアトラを作る、と決めてたので作りました。
あ、拾ったのは処分してねw
なんか、理解するのが面倒なややこしさでした。
能力が簡単に付与できる、の意味が限定的すぎますね。
継承率100%ですのでそこは簡単です。
が、手順はスマートではないですね。
ですが、ともかく時間がたっぷりなのであせらなかったですね。
 
他、
ガンスラ
フォルニス系Hr武器3種
35になってしまったフィロディモス
フレンドのアトラ2本分
フレンドのフォルニス
フレンドの防具一式
と、まぁてんこ盛りで作りました。
防具とか、ビジフォン相場&倉庫とにらめっっこして徹夜とかですねw


おまけに年末辺りから、コスだ、髪型だ、アクセだと、
メセタを散々に吹き飛ばしてまして、
正月前後で150M以上使ってました。
これはいかん。減りすぎ。

対策として、マイショップを報酬期間向けに武器屋に変更。
作り終えて余った素材の放出をしました。
加えて緊急クエストのたびにステ5の8スロを上級鑑定法で手に入れては売り捌くという。
バルアルズ8スロなんていうボーナスもありまして。

pso20180106_151545_007

150Mは3日程度で取り戻せたのでした。
いやー、儲けたぁ。

クエスト、売却、作成、購入がうまく絡んで、いい循環をしていた・・・
というのが正月期間でした。
クエストで色々拾えたというのもありますが、
ビジフォンでの売り物の動きが活発だった、というのが一番ですかね。
寝て起きたらほとんどなくなってたし・・・。
ええ、みんなの”活動”を感じましたよ。


さて、正月進行も終了します。
新しいものも来るのでしょうが、バラまきも終わるということで。
多少は落ち着くのでしょう。
ゆっくり慣れたいものですね。


まぁ今度は月末に向けてアレがアレですけども・・・
どうなることやらPSO2