防具を作りたいな。
できれば6スロがいいな。
エレガントスタミナは3つ手に入れたよ。

えー・・・いやいや!
防具はマジ素材も高いんだよぅ。
8スロなんて自分で用意しないとだし。 
7スロも素材代は天井知らずだし。
6スロでもかなりガツンと上がるんだぜ。
5スロでもいいんじゃね・・・
エレガントも今回パスして・・・。

うん、そうだね。
そっかぁ確かに高いね。
諦めようかな。
でも・・・



あ゛ーーーーー!
わかった考える。
って考えてみた防具。






作成法とか色々書いてもいまさらアレなのでこんな結果。
pso20180104_203912_002

ドゥームブレイク系の手持ちが豊富だったのと
PPの減少を防ぐ意味合いでスピリタⅣですね。
打射法のステⅣ、特にパワー系はコストが跳ね上がるのでパス。

☆14武器にもHP回復系S能力をつけてられる方なので、
死なない構成にしました。

サイキ5スロからPP減少を-4に抑えつつ、
HPを1500まで盛るHP/PPバランス構成です。
まぁ、ニュマ女さんだったので1496で届かないという。
おのれニュマ女・・・

1部位(イザネ分含む)
打射法 90
HP 255
PP  19
てな感じです。
レジスト系、オールレジストⅢがあればいいんですがね。
PP減るのは嫌って話だったので、そっちを優先。
ドリンクEX飲んで1850
Teにブーストしてもらって2200くらいかな?

スピリタⅣの素材となるスピリタⅢ6スロやら
ソール+ドゥームブレイクなど、
作成に必要な素材を結構もってたというのもあり、
3部位作って10M使わなかったそうです。
まぁエレガントスタミナが1つ20Mしますがw
スタミナⅣにかえたとしたら・・・まぁヒュマ女なら・・・

どっちにしろ、☆12防具は難しいですね。
どれもこれもとやると、サイキ他☆11より低いレベルで纏まっちゃうという。
え?上回ってる?
それ、スロ数増えたからじゃ・・・みたいな。


個人的にはイザネみたいな、性能的に尖った防具ってのがもっと増えてほしいですね。
いや、見た目の話じゃなく。