ポリタンカーニバルの報酬期間第1弾として
レアドロ他の各種ブースト週間となっている現在。

こう、ブワッとした盛り上がりに欠ける印象です。
各々静かに楽しんでる感じでしょうか。
僕自身もすげー気合入っているわけではないのです。
なんといいますか・・・うん、でも、楽しもうとは思ってます。
で、メリクリ緊急、少なくね?

フォルニス系のコレクトシートになってて、大チャンスなわけですが・・・
などと不満に思ってコレクトシート見たらメリクリ限定の項目は1つもないんですね・・・。
適当にやってるからこういう勘違いをする・・・。
・・・デウス・ヒューナス会いづらいってことで!!




で、一応ヒーロー3種のフォルニスを手に入れたい。
よってコレクトシートをSGでリセットして、早く回したいのですが・・・

それを許さないのが今週実装された新SGスクラッチ
「エーテルマザーホープ」
ぬうう!
SGがぁあああああ!

ついにマザーのコスチュームが実装されました。
マザーのコスチュームはずっと待っていた一品。
EP5のヒロインよりも遅いという、おそらく出し惜しみしていたんでしょう。

これはなんとしても手に入れたい。
回すぞスクラッチ!
これで一気にSGが消え失せる事態に。

ですが、まぁ、今回はとても運が良かったです。
デフォ色のベースとアウターが出ました。

pso20171216_002510_003

インナーもデフォ色ではないですが、出ています。
髪型とアクセサリも出ていまして、一通り入手出来ました。
髪型は自分には少し似合わなすぎたのでやめてます。

で、実際着てみた感想としても基本優秀です。
なんといっても、ペラペラとめくれないのが良いです。
短いですから、どうしても「覗き見える」ことはありますが、
「めくれて見える」ことはほぼ皆無です。素晴らしい。
「覗き見える」も、絶対領域周辺にゴテゴテと装飾があるおかげで
目立つようなことはなく、操作していると全く気になりません。
しばらくはレギュラーの1着として活躍してくれそうです。

あえて欠点いうなら、アウターが肩パッド仕様なことでしょうか。
もともとスレンダーなマザー用ですから、
肩幅女子なキャラの人は強調されてしまうかもしれないですね。

他の色にも良いのがありますね。
赤いのとか黒いのとかも欲しいなぁ・・・。
ロビアクはぜんぜん出なかったなぁ。
まぁコスを手に入れれた代償みたいなもんと考えます。

え?じじぃとオフィエルの?
んー
聴診器くらいじゃね?
お医者さんごっこ用の。(密かに入手)

あと回数スクラッチボーナスアイテムが入ってます。
て、マイキャラのオリジナリティの源である、トナカイハットがあるじゃないですか!
むぅ。
ま、出た人はともかく、わざわざチケで入手する人はいないか。
トナカイハットを手に入れても
デフォルメアイA(高額)
ポコッテポロンフード(高額)
ラッピースーツ・ミニ(高額)
という3つの成金壁がありますしー。

アラじぃとオフィエル、そして回数ボーナス品という(人によっては)ハズレもあります。
が、今回のスクラッチはそれを補って余りある、素晴らしいマザーの衣装があるというのが自分の感想です。
半年という長期間のSGスクラッチですから、折を見て回していこうと思います。

それにしても良いコスだ。