某ゲーム情報のサイトに載ったインタビュー記事に大量の批判的コメントがついて、さらにそれを記事ごと一時消した、だので、大荒れの模様ですね。

こんなのに触れても正直自分に利があるとは思わないんですが。
まぁ、なんといいますか。
ぶっちゃけ私も今のゲーム本編の状態を肯定はできないんで、感想でも、と。

え?ご意見で言え?まぁ、それも込で。







記事の一時削除で大炎上の部分においてはまぁ当然と言うか。

個々の意見にそれぞれ賛否はあれど、意見が出ることには現状納得と言うか、気持ちはわかるといいますか・・・。
ふざけてるのや、脅迫じみたものや、ただの辞めろコールも多かったですが。
真摯なコメントも多かったですね。そういうのは真面目に読み込んでしまいました。

ゲーム本編が要改善のつまらない状況という中で、オフラインイベント楽しかったぁ(P個人感想)の記事載せてしまったという、暢気さが火をつけた感じでしょうか。
んなもんに、金と時間つかった結果がコレ(EP5)かよ、みたいな。
そういった意味ではswitch版の発表も油を注いだ感じになってしまいましたね。
課金してたプレイヤーほどキレ具合も大きいのかな、なんて。邪推かw

プレイヤーが意見を送るのではなく、ネット上での運営の行動を直接妨害しにきた、というのも今までとちょっと違う感じのような。
それともただの炎上?


本件に連動してか、これでもかと様々なサイトに登場してたPSO2の広告が一斉に見られなくなったような気がします。


僕はオンゲ自体このゲームが初なので、現状とか、この後どういったことになるか、とか・・・経験値ゼロでさっぱりわかりません。
ですが、今回の件に関して運営がどういったリアクションをするかというのには、興味をもっています。
今回の件を肯定的に捉えるのか、否定的に捉えるのか、あるいはよくある炎上として流すのか。
そしてどうしていくのか。
表向き、毎日楽しく過ごしながらも、注視していたいと思います。