使わなくなって久しいロビアクがたくさん。
そういや、すげー高かったなぁ、とか。
たまーの集会で使う程度のダンスとかもたくさん。
結局使うものって限られていくんですよね。

挨拶とか、落ち込むとか、感情や礼節などのものでしょうかね。
ショトカに入れるものはけっこう固定されてたりしますね。

で、その中間もあるんですね。
無いならないで、とは思うものの、手に入れたら使いまくるロビアク。
ほんと、できないとなんとな~く。
大したものでもないような気分なのに、できないことが妙にストレスなロビアク。

それが、242「腰掛ける」ですね。



現在は月見ロビーですね。
中央の木の根本に木製ベンチがあるんです。
当然、上に座れますが、腰掛けるにはロビアクが必要に。

pso20170909_201513_001

ええ、なんてこたぁないんです。
でも、こういう場面はかなり多いです。
「座る」ではなく「腰掛ける」ですから、そういうのに合った場所、段差などですね。
そういうのがあれば、たいがいはマッチします。
最初にくぅちゃが欲しがって、プレゼントしたんですが、あまりに日常で使いまくるので自分も入手しました。
以降、仲間内ではあたりまえのように使いまくってる重要な日常ロビアクです、ハイ。

で、問題はそのお値段。
pso20170910_081307_000

スクラッチ実装当初からかなりな値段しましたが、もうトンデモ系の価格帯に・・・。
こういう日常で使うロビアクって、新規に始める方がナントカでも入手できる価格帯に収まる程度には再販をすればいいのに、と思いますね。
コミュニティに入って自分だけもってないとか・・・わりとストレスというか、気分的によくないんじゃないかと。
高けりゃ仕方ないって自分を納得させることも出来ますが、手に入れれるに越したことはないという。
10Mとかなら、集金の努力もしそうなものでしょうが、70Mてのはw


ま、所詮は他人事・・・。
ポキさんは今日も誰はばかることもなく腰掛けます。



朝、寝坊しながらも途中から参戦のいくさみち。
戦道さんならきっとなんとかしてくれる、というワケのわからない気分は皆一緒だと思いつつ周回です。
pso20170910_073656_000

フォルニスがでてくれました。
最大33ですし、これはコレクトを頑張って35にすれば・・・なんて。
嬉しければ、そうすると思うんです。

・・・
嬉しければね・・・

ほんと、ヒーローってのは諸刃だなぁ、と。