最近ネガネガな日記ばっかでしたなぁ。
反省。
まぁでも、フレさんがいれば楽しいです。

新スクラッチもヤミガラスはともかく、
何故今中華風?と首を傾げたくなるような内容w
あっちのPSO2からもってきたのかな?

まぁ、それならそれで、それを楽しむってのが今の気分です。




「ちょっと久々に日記記事でコスチュームを」
とか、思ってたんですけども、無理でしたw

ロビアクのためにスクラッチは回したんですけどね・・・
文句がある、というよりも、琴線に触れない感じです。
中途半端な入手状態だし、今回はパスw
一部のアナザーカラー再販品だけ入手しました。
ぐはぁ、こっちのも高いw


さて、まずはFUNスクのロビアク。
ロビアク「手をつなぐ」はまぁ、フレ2人が絶対欲しがると思ったので鬼回し。さくっとでたので良しとします。

つなぐ手の位置(高さ)は調整が可能ですね。

同じくらいの背格好だと女性用ので調整すれば繋がりますね。
ミニラッピー同士も当然問題なくできました。
pso20170906_201016_004
この時点でくぅちゃ未入手。
嫉妬がすさまじい。
3人でFUN回して最初にでた僕がくぅちゃにあげて解決。

ミニラッピー対人間だと・・・なかなか簡単にいかなそう。
男性用のでバンザイに近いところまで上げればいい!
ってことで・・・

pso20170906_202535_005

・・・ううう
ワタクシのキャラ、頭がでかすぎて、バンザイすると腕が頭に埋まっちゃう。
けどまぁ反対側は手をうまく繋げたようです。
ふむ、なかなか良いロビアクですな!

ACスクラッチの「かさかさ」はパス。
着ぐるみ系の格好では「かさかさ」というより、仰向けで動くだけになりそうなので。

てことで、回数ボーナスのほうに目が行きます。
「吊るされる」ですね!

早速15回ほど回します。ああ、なんておバカ。思う壺やんけ。
なんか全部ハズレたような気がしますが、そもそも今回アタリが?
とりあえず後回し。

さぁ!
と、やってみましたが、ラッピースーツミニ着用状態だと、
男性バージョンではほぼ地中に埋まり、足しか見えず。
女性バージョンも全然吊るされてない(地面につく)。
・・・まぁなんというか、ラッピースーツ系が特殊なのはわかるけど・・・もう少し何とかしようがあったんじゃないっすか?という気分w

それなら!と段差のあるところで。
pso20170906_203602_007

うむ。なんとか顔が出た。
なんとか吊るされた風に見える場所を今度探そうっと。

pso20170906_203715_009

しばし、吊るされゴッコを楽しむ。
ロビアクでボコボコされただけだけどw


女性バージョン。
pso20170906_204156_030

こちらもミニラッピ着てると低すぎ状態w
横棒の位置w
段差の上でやればなんとか下側空間確保できます。
あとは・・この下に花火を仕掛けてもらえば・・・
と思ってたのですが、なんと2人共もってないとのこと!
「使えない」と罵っておきましたw
かわりに火を噴いてもらえました。
こっちはまぁ、宴会用か待機用って感じですね。
いずれにしろ常時着ぐるみ系の方は思ったようには使えないかもなので、スクラッチ回す前に要確認な一品です。惜しい。


クエストの方は季節緊急・戦道へ。
案の定、Hrのおかげで殲滅しやすくなって進行がはやくなりました。
ただ、あまりにはやくなりすぎて、Hrじゃない人は敵に触れられないどころか、見ることすら出来なていないんじゃ?ってくらい差がつくことも。
慣れれば起きなくなるでしょうけども、”後ろ湧き”の事態に2回ほどなりました。
Hrやってても、普通に走ってるだけと、前の殲滅に遅れるんですよね・・・。
共用だし・・・ちょびっと高速移動は自重してます。


初日ドロップはこんな。
pso20170906_213514_034

初日に出てくれるなんて、なんか久しぶりのような。
TMGってこともあり、僕はやはりTMGのドロップ運はあるようです。
他に比べればですがw

ビジフォンを覗いたところ、そこそこドロップしているようです。
通えば出るんじゃないかな、くらいには。
てことでそんなに高額ではありません。
どんどん安くなるだろう、との指摘もあり、最安値からさらにガッツリ下げて売りました。
僕自身、TMG更新、とまではしないでしょうし、欲しい方に。


因子的にはヤミガラス-NTを何とかしたいですね。
ソールレセプターときましたか。うん、必要になるかもだし。
自分で使わなくても、多スロ・すごいソール&ソールレセプター付とかできたら、うわ高そうだ。
てことで、木曜以降はヤミガラスNT+35をつくるための行動計画をフレさんと相談しつつ練っていこうと思います。
まずは練るだけねw