テクスチャバグのために詳細モデル表示数をシステムに制限され、
多くのアークスが泥人形状態でのライブを余儀なくされていたPC勢。

「対策をしてみた」で改善は感じるものの、
こんなのを見たらとてもじゃないが・・・という状態でした。

pso20170806_135310_005

へそ当たりからデリケートゾーンへ一直線に伸びるアレはなんだろう・・・
はっ・・・
いやいや、唐突に剥がれとるがな・・・
てのがしょっちゅう・・・・だったんですが。

今日で2日・・・テクスチャ剥がれは起きていません(わりと頻発してた)

そしてなにより・・・・
クーナライブが初めてまともに見れました!!


運営によるライブ中の詳細モデル数の強制最小化が解除されてました。

pso20170809_190837_004

幸いにして、すぐ後ろのステージに居座る珍舞踊団もおらず、良い撮影環境でした。

クーナもまとも。
アークスたちも泥人形ではありません。
聞くと、VITAも遅れてはいましたが最後まで見れたようです。
(今までは途中でライブ終了も多かったのかな?)

いや~、やっとですね。
EP5きたときなんか、クーナライブ予定なくて、
「あ、逃げやがった」
とか内心思ってましたよ。
ええ、そこだけは謝罪しときましょう。

でもまぁ、なんというか、
糞マッチングシステムのせいなのか、EP5のせいなのか、
はたまた、別の要因なのか、新しい船出にしてはいまひとつ寂しい現状ですね。
実際、バスタークエストも小躍りするほど楽しいものでもありませんでした。
つまんない、ともいいませんけどもね。

まぁ、個人的には大幅なテコ入れが予定されるアドバンスクエストが楽しみなんですよ。
白ノ領域という新作も来ますし、ね!
アド復権しねぇかなぁ・・・