マッチングシステムがともかくアレなEP5。
でも、なにもかもがダメというわけではありません。

ヒーローはかつて始めてPSO2に触れたときのような・・・
そう、ヘタクソな自分を取り戻すことが出来て(超褒め言葉)プレイに躍起になれます。

そして・・・エステ
これは、本当に素晴らしいですね!



エステの調整内容は
・同じアクセの重複選択可
・アクセ調整のバー詳細化

同じアクセを複数実装できるのは、新しい表現ができて良いのはわかります。
もっと素晴らしいのはアクセサリの調整項目の段階が細かくなったこと。
サイズ、角度、位置ですね。
今までは、シークバーの真ん中から左右数段回程度でしたが、数十?百?ってくらいに細かくなってます。
厳密には”段階”がありますが、ここまで小刻みだと実質無段階調整って感じです。
クリック感のあるボリュームつまみ、といえば伝わるでしょうか。

メインのポキールはカチューシャを髪に一切埋もれず、かつ髪型に合わせた位置・角度でちゃんと置けました。

そして、ポキーネはポロンフードの目の位置へ、大きさ・位置・角度がピッタリに
デフォルメアイを設置し直しできました!!!

pso20170729_000203_002

ピッタリとハマると、妥協感が消えてくれるので非常にありがたいですね。
もち、今まではうまく置けなくて諦めてた場所にも思った通りにおけるかも。
あ、最大最小に変更はないように思いました。
こりゃぁキャストの人とかも大喜びだろうなぁ・・・。

もう、キャラもアクセも長い間固定だからって人も、アクセ位置がかなり微調整効くので、エステに行ってみることをオススメしたくなるほどです。
他人からしたら気にも留めないレベルでしょうけども、それでも!自己満足のために!思う存分細部にこだわりましょう!

このアプデはかなりすごくグッジョブです。