私、仲間内ではいわゆる受注役をやっております。
パーティリーダーといっても、リーダーっぽいことをしているというわけではなく。
単純にVITAより早くできることからの受注役(の名残)です。
とはいえ、それでも受注役。
それなりの責任感を持って、問題にならないようにやってきたつもりです。

そんな私ですが、EP5開始以降は、ほんと受注は胃が痛くなるほどツライです。
廃止しろ!なんて言いません。いや、言いたいですが。
もう一度よく練り直してほしいです。

一旦ここだけ中止にして戻すことはできませんかねぇ・・・?
いや、まぁ、できないでしょうけど・・・。



マルチブロックマッチングも絡みで色々と問題が発生し、緊急メンテナンスになりました。
まぁでもマルチブロックマッチングはとりあえず使ってなかったのでそっちはいいんですが。よかないけど。

まぁ、最初から仕組みがいまいちわからないし、
緊急クエストは自ブロックでの通常受注でいいや、と受けました。
仲間内もそれで了解済。
まぁ共用にいたわけですし、エキスパート云々もとりあえず気にしないで。

が、何度受注しても、新規に自部屋が立つだけ。
どこにも合流しません。
は??何なん、これ?

今までと同じやり方・・・すら、ろくにさせてもらってませんが、
それでも同じようになるように受注してるつもりなんです。
が、全くそうなりません・・・何なん、これ?

自分の設定ややり方が悪いとか、どうすれば今までのような受注ができるのか、色々調べたくもありますが・・・。
緊急で、PTメンバーがいるような状況で、んなことできません!

慌てて自ブロックの緊急クエの受注一覧を開きました。
うわーちっさいシングルPT部屋大量w
ともかく、少しでも人のいるところに別パーティ合流しました・・・。

以降、とりあえず受注して自パーティだけなら一覧から合流を目指すってやってましたが、なんなん?このクソマッチング状態。

昨日の遅くの緊急ではじめてソロだったので、クエストカウンターから
受注したらようやく最初から通常の合流できました・・・。
あれ?
ん~・・・え?キャンプシップから受注してたのがアカンとかなの?
んんん!?
わからない。
仮にそうだとしても、なぜなのかが理解できないです。
どっかにそういう細かい動き説明されてないものかな。
マルチブロックマッチングのほうもPTが空中分解とかするらしいし・・・。

ともかく、挙動がわかりません。

さらに聞く(見る)に耐えない罵詈雑言は端折るとして・・・

まぁ、コレで行くっていうなら、もうしょうがないんですが。
せめてどういう動きになってるのか、理解できる何かがほしいです。
ソロでいる分にはまだ僕の自業自得で済むんですが、PTメンバのことを考えると、「わからない」じゃぁ困るんで。

マルチブロックマッチング、すごいですね!とかヨイショなんて到底無理。
本音は元に戻して!ってくらいです。

緊急ゲー状態で、その緊急マルチに人が集ま「れ」ないとか、さすがにどうしようもないでしょ・・・。
ほっといたらマジ人減りそうで・・・あ、29日からDQか。減るね。