んー・・・
作り終わっての記事書きですが・・・
んー・・・
思った通りにはできてはいます。
が、今更ながら☆11、いやオフス防具のセット効果の優秀さは
大したものですね。
もちろん、サイキもですし、ダブル防具もですかね。

残るアームに適当に能力を盛ろうものなら、セット効果込のオフス時代より劣るなんてことにもなりかねない、ギリギリのラインのようです。
それでも、まぁ、汎用防具として作りましたし、しょうがないかな。


シャイン・レッド選択の理由はまぁ色々ありますが、
入手できた中では防具自身についているパラメータのうち打射法が大きく伸びる、わりに他の能力が低いわけでもないからでしょうか。

特化にすべきとの意見もあるでしょうが、まぁそこは置いておいて。

ただ、少し前の日記でも書いたとおり、なーんも準備してないんですよね。
スロ数も決めてないし、それ向けの素材も当然集めてません。

んー・・・色々検討しましたが、買うにしても相場の高すぎる物を漁っても大したものができるとは思えませんので、バランスを多少考えつつ。
グリフォンソール、ウィンクルム、アビリティⅢ、ドゥームブレイクという打射法伸ばす安めの能力を付加、スティグマとエレガントスタミナでHP/PPを盛る、と。
で、今度こそとにかく入れようと思っていたオールレジストⅢもねじ込むことにしました。

あー7スロっすね。
6スロで考えてたときはアンガソールだったんですけど、考えてくうちにグリフォンに。

必要な能力を書き出して、見合う素材をビジフォンの海から5つ引き揚げました。
7,7,8,8,8M。げー
結構かかってしまいますね。けどまぁ、何も準備してこなかったですし、当たり前ですねw
買わせてもらった方々、感謝です。

さて、まずは穴あけ。
pso20170720_005258_013

6→7は報酬期間であっても厳しめですね。
全部90じゃん!って侮ってたらバッチリ落としてくれます。

pso20170720_005303_014

まぁ、2度めで通ったので運がいい方ですね。
それよりも5→6でケチって能力追加30%でやったところ、3回落とされました。
ハッハw
○ねドゥ。

さーて、7スロ空いたので最終合成。
今回は一発完成です。
いやね、事前にいくつか載せて安上がりになるならやりますけども。
色々吟味した結果、買った5つの素材なら1回で終わるので。

まずは本体。ゴミオンリー。
pso20170720_005357_016

次、ウィンクルム、スティグマが3つ。
pso20170720_005429_022
pso20170720_005426_021
pso20170720_005412_019

グリフォンソールも乗ってますが、ぶちゃけ、おまけみたいなもんです。
ウィンクルム(3つで50%)
スティグマ(3つで50%)
報酬期間ですから+10%。能力追加40%で完封ですね。

そんで、のこり2つ
pso20170720_005402_017
pso20170720_005408_018

グリフォンソールこれで4つありますが、(3つで80%)です。
アビリティⅢ(2つ30%+ソール補助20%で50%)
オールレジストⅢ(2つ30%+ソール補助20%で50%)
ドゥームブレイク(2つで50%)
こちらも報酬期間+10%。能力追加40%で完封ですね。

これにエレガント・スタミナを加えて・・・
pso20170720_005618_023

pso20170720_005637_025

能力追加40%を使用し、美しく完封。
ハッハw
○ねドゥ。

能力的にはこんなものですね。
HP+75、PP+14
打射法+145 耐性各6% セット効果なし
pso20170720_005738_026

改めて装備してみようとしましたが、
HP/PPだけでなく、打撃もマイナスになってしまいます。
現在の防具よりも単体では打射法を盛れてるんですが、
オフスリア/アームで発動していたセット効果分が消えるためにトータルではマイナスなんですね。
アームもしっかりつくればトントンまでいけそうですが・・
・・・
つまるところ、☆12防具てのはリングがつけれるという大きな利点を除くと、
☆11からさほど伸びるわけでもない、と。
同じ能力つけたりしたら、変わらないか、下がるよみたいな。
で、下がらないように、しっかり能力つけてね。みたいな。


アームは・・・とりあえず、特化にしとこうかな・・・ないですし。
そんでようやくオフス系お役御免です。
ま、オフス系は集めるのにかなり苦労しましたから、
将来のアップグレードを夢見て、大事に仕舞っておこうと思います。

ま、でもヒーローがどうなるか、で価値もかわるでしょうし。
ほんとに防具作ってよかったのかな・・・。


おまけのひとこと
「3.141592・・・・」
EP5では、シャオくんの計算は・・・終わってるんでしょうか?