クーナのテクスチャバグ(と思われる)の件、
昨日の定期メンテナンス終了のお知らせの最後にありました。
対応状況リストには載ってませんけども・・・。



Image04

時間を要するというのは、まぁそうでしょうね、と。
ええ、待ちますとも。
で、暫定的な対策としてPC版のみライブ中の詳細モデル表示数を強制的に”5”にするとのこと。
・・・ぇえー・・・泥人形ライブになるのか・・・

補足:「泥人形」とはグレーの簡易表示になったキャラクターのことです。
   詳細モデル表示数の上限値以上のキャラクターが画面に映ったとき
   グレーの簡易表示になります。
   クーナではなく、ライブに参加している多くのキャラクターの表示
   状態です。


19時ライブ。
pso20170628_190021_000

ホントに普通に始まった!!
うぉおおおお!!
あ、でも泥人形だらけ・・・

と思ったのは1曲目だけ。
pso20170628_190851_003
2曲目前にきっちり壊れましたwダメじゃんw

しかも、今後はごらんのような泥人形確定なのです・・・。
うーん、状況悪くなっちゃったよ。

まぁ、でもこれで色々諸々なんか少しでも良くなるなら・・・
なーんて思ってたんですが、

pso20170628_211127_001

21:00では最初からテクスチャ壊れに加えて
泥人形になった方々と一緒にボッシュート。

ある意味では期待を裏切らない形になりましたw
これでこの悩ましい状況も、心情的には一区切りでしょうか。
どうにかなる状況ではない、と告げられた気がしますので、ちょっと参加は控えようと思います。
終了時刻を調べておいて、直前まで艦橋にでも逃げておこうかな・・・


EP4限定は1回いきました。
あとで調べたら色々ありそうなので、今回はちょっと行ってみようかな。


そして、フレンドさんからとても嬉しいSAを!!
pso20170628_231016_005

ひゃっほーい!
嬉しいじゃないですか!
だから、ずっと毎日しょっちゅう使っていけるように、
セリフをですね、考えてたんです。

・・・1時間半くらい悩みましたが、まだ決まっていません。
どんな場面で使うか・・・
ああ・・・悩ましい!!!