さて、大本営発表の通り、バグ発生中のクーナライブ。
いまさら、ぐちぐちと文句を言っても変わりません。
修正対応待ち、ではあります。

が、それでもなんとかキレイにみたいよー!

てことでおま環たっぷりですが、いろいろ試してみました。





問題点は以下の通り
 1.テクスチャがおかしくなる
 2.PSO2が落ちる(僕の場合1-2曲目間のMCの入り)
 3.たまに曲途中でステージから落ちる(全員?)

1.は毎回発生します。しょっぱなからです。
2.は過密ブロックで発生します。どれくらいかはわかりませんが。
  過疎ブロックでは発生しない、といったほうがいいかな。
3.はまだ1回だけですが、またか言うてる人もいるので起きるようです。

対策
1.運営の言うとおりにしてみる
  過疎ブロックに行き、詳細モデル表示数を5に落としてみます。
pso20170618_110910_010
おー!
PSO2が落ちなくなりました!
・・・・で。
テクスチャがおかしいのは変わらず。
しかも、ガラガラです。
モデル数5なので、こんなにガラガラなのに泥人形さんがいます。
これはちょっと受け入れがたいですね。

他細々と試しました。詳細モデル数は50、過密ブロックでの試行です。
・ライブ直前でPSO2再起動
 テクスチャおかしい。2曲目前にPSO2落ちる。
・ライブ開始後PSO2再起動し、すぐ参加。
 テクスチャおかしい。2曲目前にPSO2落ちる。
・ライブ開始後PSO2再起動し、落ちるタイミングをやり過ごした後2曲目から参加。
 テクスチャおかしい。
・落ちるタイミング後PSO2再起動し、参加
 問題なし。キレイ。

1曲目はどうやっても、本来の状態で見ることができませんでした。
pso20170618_110040_005

最初っからいつもズタボロの衣装。

pso20170618_110126_006

まともなのは頭部だけという。
まー、ダメなもんはしょうがないよね・・。



と、いういことで
色々試しましたが、最終的にはこれでいきます。
・過密ブロックでみんなでライブに参加する。
・詳細モデル数は50。
・普通にテクスチャがおかしい状態でもいいから1曲目を見る。
・2曲目前のMCが始まるタイミングでPSO2が強制終了するのですぐに入りなおす。
・すぐに参加し、2曲目を本来のきれいな状態で見る。

pso20170614_220906_008

(たぶん)本来のクーナさん。
え?顔が少し知ってるのと違う?
それはクーナさんご自身がメンテナンスされた結果だと思います。

pso20170614_220936_011

アークスも泥人形じゃない状態で映りますので、とっても賑やか。
みんなで楽しんでる感じがしてすごくいいですね。
ま、しばらくは「光の果て」だけで、我慢します。
ステージから落ちるのは・・・よくわかんないです。

あと、いつもPT組んでくれてるみんなー。
ライブでは2曲目前に(たぶん)必ず落ちるので、気にしないでね。
早く、直るといいなぁ。

あ、報告。
僕の雨風には、ずっとイザネ未実装と思ってましたが、
土曜日に実装を確認しました。

pso20170618_113941_000

もちろん、何も出てませんよw