黒羊さんの記事からたどって、EXPウェポンの記事を見ました。
☆13を鍛えるのに、そんなに必要になるのか、と愕然・・・

うーん・・・
この、エンペ不足が予想される状況で・・・
なんとかうまいことやりくりできないか・・・
ヒーロー発表で鍛える武器ふえちゃったのに・・・

そんな、無駄なあがきをしてしまいました。




そのまま使ったら、EXPウェポン12個。
うーん・・・じゃぁ、EXPウェポン自体を+30にしてみるのはどうだろう・・・
pso20170616_184725_003b

1Mほど持って、強化してみました。
生贄素材はじゃんじゃん拾う☆9以下のレアを使用しました。

pso20170616_184725_003
げ。1個強化しただけで148,000メセタも。
う~ん・・・
元々のEXPウェポンがACアイテム8個・・・。
この金額を加えたら・・・ACアイテム10個分くらいにはなりますね・・・。
で、強化値の伸びは・・・
pso20170616_184948_004

800→約960
ダメじゃん!
1000でトントンだろうに、かえって悪くなってんじゃん!

やっぱダメかぁ・・・

などと、ここまでやって、ふと気づきました。
元々、EXPウェポンの使用はメセタ的にはアカンってさっき読んだばっかじゃないかぁ。
それにメセタを使ってどうこう、って何やってるんだ僕は・・・

EXPウェポンなんてのはそもそも。
リサイクルバッヂな状態も含め、ACアイテムをだぶつかせて困ってる人が考えるもの。
あ、それは僕か・・・
いやいやでも、さらにメセタを使ってどうこうなんて、思う壺じゃないか・・・

に、してもEXPウェポンも使えないとなると・・・

不要なACスクラッチ品の行き先がやはりどこにもないですなぁ・・・。
溜まる一方でリサイクル消費できないので、スクラッチをあまり回さなくなりました。
ACスクラッチ品がリサイクル品経由でメセタになっていく流れが無いと、溜まったACスクラッチ品の多さ重さに耐えられなくなっていきそうですね・・・。
ま、でもそのうち何か新しいのくるでしょう。

ま、それはともかく。
新しい職業、ヒーローにむけて武器選定したり、強化考えたりと、忙しくも楽しい日々が続きます。
でも情報が何も無いので、実際どの武器がいいのかはわからないですよね~。
続報を待ちながらも、ゼイネシスの収集くらいはわすれないように頑張ろうと思います。
作ろうと思ってた弓は・・・たぶんパスかなw
タリスつくんなきゃ・・・テク系素材なんてもってないよぅw