ファンタシースター感謝祭2017のイベントの一つ、アークス検定。
いやまぁ、めんどくさいなぁ、と思いましたし、
ぶっちゃけ答え教えてくれるありがたいサイトさんもあるので
初日はソレ見て、ポチポチ作業して終了だったんですが。

答えがまだ載ってないときに自分でやってみたら・・・
それはそれでちょっと楽しかったという。



もちろん、暇つぶしとか余興とかそんなレベルで、ですけども。
その日以降も、あんまわかんないようだったら
「やっぱ答え見る~」
って程度です。やらない日ももちろんあったりでw

Image02

1日だけでも80点以上とればいいのと、5日やればいいのと。
しかも同じのに何回も挑戦可能、と。
気楽にやってみてね、という意図が伺えますね。

僕みたいなストーリーをちまちまコンプしてきた人なんかは性格的に合うのかもしれません。
最初は80点~90点で、100点にするまで怪しかったとこを直してやり直す、みたいな。
で、どしてもわかんなくて答えサイトを見る、みたいな。

とても良い暇つぶしになりました。
ちょっとした空き時間を埋めれる感じです。
運営が社員に「クイズを考えてね」って集めて、作ったような感じ?
に考えておくと、コミュニケーションをとってるような気分にならなくもないですw

にしても、ニャウにチャットで話しかけれるのかぁ・・・
はぢめて知りましたw