やってまいりました報酬期間。
ええ、初日は何もありませんでしたとも。
ええ、それで良いのです!
くやしいですが、いつものことです。
焦らず、まったりと楽しんでいきますとも・・・。




さて、報酬期間と同時というだけですが、
新しいスクラッチ、グラールコレクション3が来ましたね。

ビースト顔がどんなものか気になりますし、チェックしてみました。

プレイヤーズサイトで確認してまず目に飛び込んでくるのは、なっがーい回数ボーナスのリスト。
音楽ディスクセット?が1~4まであり、マット2種類とアークスバッヂ黄の下・・・
スクラッチ回数25回にビースト顔セットがありますね。
え?回数ボーナスなの?
・・・
値引き方法が色々ありますが、単純にいくと5000円ほどですか・・・。
この金額をどう捉えるか・・・
楽しみにしてた方でもあきらめたりしそうな金額に感じます。
というか、単純にヒドイですね・・・。
さらにその下、
ナギサスイムウェアセットですが、35回です。
・・・35回だもんなぁ・・・
売買可能な回数ボーナス品ですが・・・え?売買可能なの?
買う側からすると、高いんなら旧タイプでいいでーす!みたいな。
ていうか、デラックスパッケージ関連再販すんじゃねーよ!

さて、商品のラインナップは・・・うへぇ・・・
ポスターにパネル、そして大量のミュージックディスク・・・。
人気なわけでもないのに、関連あるから!と大量に突っ込んでくる再販品・・・
・・・過去作に思い入れある人用かな・・・
・・・だったらラグオルメモリでやるべきなんじゃ・・・
・・・え?あれはPSO1用?・・・ふーん・・・

し、新作をみてみよう!
なんだこのボア・ボワールてのは!?
大阪のオバちゃんが着てそうな派手なアウター
ベースは逆にほぼインナー。
うーん・・・お、おしゃれさんの着こなし用かな!
ていうかそんくらいしかフォローしようがない・・・

ガーディアンズ儀礼服は、下半身の白にまでわずかにピンク成分が混じっていて、色々と色的に惜しいです。
本物は凡人には手が出せないほど高価だそうですが、凡人から言わせてもらえば、安いレプリカでもいらないです。


というかなり哀しいカンジでしたが・・・まぁ最近のはこんなんばっかですね。


ひとつとても気に入ったものが。
ナギサ・レプカの別カラーバージョンです。

pso20170412_235513_016

ナギサ・レプカ玄
黒の上に赤いバラ、金ではなく、銀(灰)という配色です。
締まった感じがとても気に入っています。
これは、レギュラー化するかも。

他カラーも悪くはありませんよ。

pso20170412_235449_012
pso20170412_235500_014
pso20170412_235454_013
pso20170412_235506_015

まぁ、紅と夜はバラ等の模様が同系統色になっててもったいないですよね。
ひっくり返すとアレだったのかな・・・

加えてもひとつ。アステリアガーター玄[Ba]
ん?なんでこれ入ってるの?そういう関連なの?まぁいっか・・・
pso20170412_235346_008

オリジナルのは青系統でしたが、こちらは白黒タイプが実現可能です。
とてもいいですね。
でもアクセにタイツの再販がないんですね・・・せっかくの別カラーなのに・・・
ホクロの件といい、なんというか、チグハグなことが多いですね・・・。
ユーザーの楽しみよりも・・・という、ね。

持っている方は一度試着してみるといいかもです。

ちょうどアンケートもあることだし、ちょうどいい!意見書こう!
と思ったら、全部選択式のアンケートでしたw
ひょえーw