4/5にまたストーリーが配信されますね・・・。
んー・・・

まぁ、巨大化したアーデムさんぬっ殺し。
マザーは取り戻せるのかどうか知らんけども。
大団円ですし、糸目からお手合わせ願えます?みたいな流れで?

あっと驚くような展開はあるのでしょうか?
・・・なくていいのでEP4しっかり盛り上げて終わらせてね、と思わなくもないです。
って書くと楽しんでないようですがわりと楽しいですw



ふと、思ったのですが。
EP4(近辺)で追加された新職業サモナー。
PS4新規参入組に合わせたといえなくもない新職でしたが。

結局EP4ではそれを使うNPCは登場しませんでしたね。

ああ、アイカがいましたね。
艦橋の端っこのほうで終始聞き耳立ててるだけな役の・・・

おほん。
メイン3人がそれぞれ、カタナ、ソード、ガンナー。

pso20161209_232006_026

敵は三角定規、本、ハンマー、素手等でこれはまぁ・・・
pso20161210_084325_036

ともかく、せっかくの新職なのに、ストーリーでのサモナー推しがなかったなぁ、と。

アニメのほうを見ても地球人はサモナー使ってませんね。

ガンスラでOEを出せるHu 1
Hu 2
Fi 2
Bo 1
Gu 1
Ra 2
Fo 1
Br 2
Su 1(アイカ)

熱い近接推しです。
アイカはアークス側ですし。
で、結局サモナーは強さ(マロン)のほうでゴリ推しになりました。


ていうか、アニメのほうは登場人物で12人固定がしっかり組めるんですね。
EP4はその点、絡む人が少なすぎました。
EP3までのアークスが絡んでこないので、どんだけ騒いでも感じられるような危機感は薄いんですよね・・・。

最後くらい、ガツンと盛り上げて欲しいです。
超期待。

pso20161210_090425_076

マザーは帰ってくるのかな・・・。