7鯖の過疎っぷりは、どうなんでしょうか・・・。
共用ブロックなどは本当に人少なくて。
いつも緊急は野良で行くんですが、なんか、こう、固定のような気分になりますw
メンツ変わらなくてw
それはそれで気楽で良いのですがw
過疎がさらなる過疎を呼び、人がさらに流出、みたいな悪循環すらあるような。

12人集まらなくなったら・・・考えようかな・・・(どんだけw)

4/1 より5日間限定で始まったアクセサリーセレクトのスクラッチ。

前の日記で書いた希望通り、「腰掛ける」がありまして!!
僕の場合は明確に恩恵を受けたわけです!!

そのほかのラインナップはどうだったんでしょうかね。
漁ってみました。




髪型
ラフツインテールGVが再販されていますね。
やはり、クーナ関連で何かしらあるからこその再販なのでしょうか。
などと、期待をこめた邪推をしてしまいます。
まぁ、アイドル時は前分けツインテールGV(非スクラッチ品)ですけども・・・。

アルキュリアロングは出来のいい超ストレートなロングヘアーです。
キューティクル全開の直毛サラサラヘアーで、他の代用が効きにくい髪型ですね。
(たぶん)2回目の再販ということで、落ち着いてますね。
たぶん、全キャラで使えるように買い漁ると思います。

アクセサリ

うーん、どうでしょう。コレといったものは(個人的には)ありません。
キャスト向けのアクセサリ扱いのパーツ再販が数種類あって、これは良いですね!
もってないのは買いました。
まぁ、今、僕のキャストは2B仕様ですが・・・。

ボイス
もうある程度自分の使うボイスは固まってるので・・・。

ロビーアクション
「腰掛ける」、が値段的に今回のスクラッチの目玉かと。
「落ち込む」、は実用頻度が特に高い常用ロビアクですので、何か1個・・・なら「落ち込む」でしょうか。
逆に「気怠い」は待機系で使用するロビアクですが、他でいくらでも代用が効くので値段ほどの価値ではない気がしますね。

「腰掛ける」はともかく座れそうなのに座れない場所にガンガン座れるのが一番の利点ですね。
pso20170401_134847_001

こんなカンジです。
ちゃんとコス選べばよかった・・・。
花見席ですが、ロビアクがないと、せっかくの場所なのに座れません。
こういった場所に座れるってのが大きなポイントです。
たいしたことない?
まぁ、そうなんですが、PT組んでるフレ一人だけが座れて、自分が座れないとなんかこう・・・
ゲーム機能的に劣っているような・・・妙な気分に陥るわけです、ハイ。
なので、すぐに買ったのですよ。
いまはそれから若干値上がりしてますし、すぐに買ってよかったです。

さーて、LV79になってからずいぶんとかかってしまいましたが、まもなくです。
メイン・サブが80になったら別キャラにしようかな。

あ、その前にスキル構成も考え直したいな。
最近ちょろちょろあるクリティカルの上限上げる潜在とかも気になるし・・・。

まだまだ、やること考えることありますから。
今日もまた、楽しめそうです。