割に合うのか?
と問われれば、きっと、合うんだと思います。
ですが、それでも、これは、ちょっと重い・・・
ていうのが、特殊能力因子をちょろっとかじった感想です。

pso20170315_212009_012






フォルニスジエンを7スロで鍛えよう!ってのがスタートですが、
新世武器の特殊能力因子は武器自身の因子を出すことはしてきましたが、
他の武器から持ってくることはしてないなぁ、と。

で、手持ちの+35武器(もち因子用)と今回の能力を検討しました。
ギグスザングルムとフロウレイザーからセンテンスパワーとモデュレイターを持ってこよう!
となりました。理由はいずれも複数在庫があるので、かな。

pso20170315_211853_011

他能力は欲張らず。
アクト・ジ・ソール
パワーⅣ
スピリタⅣ
エレガント・パワーがお高いですが、せっかく作るのでこれで良しです。
なんだ、用意する素材なんて余裕じゃんw
って思ったんです、ハイ。
実際、本体にパワーⅣ、スピリタⅣのせて、
クォーツ・ソール、トウオウソール・パワーⅣ・スピリタⅣを3つの素材に乗せてあれば良いだけですからね。
無理な話ではありません。

で、ここからもそりゃ確かに当然なのですが・・・
ギグスザングルム(センテンスパワー因子)
フロウレイザー(モデュレイター因子)
を残り2つに使うわけで。
じゃぁ、ってんで、この2つを

+35まで鍛えるじゃないですか。
7スロまで開けるじゃないですか。
これ、地味にキツい!泣きそう!
フロウレイザーで7スロなんとかあけた後は、
「うん、ギグスは上級者すぎてぼくは使えないから8スロのほうにしよう!」
って4スロから8スロのやつに変更した(スロ開け拒絶)んですがそれでもきつい・・・
なんなんだ、このキモチは・・・

コレクトなりで、地道にあつめて。
能力追加はしてなくても、かなり鍛えて。
それをあっさり、生贄にささげて手に入る能力。
わかってはいたけど。
実際作業してると湧き上がるなんともいえない気持ちがしんどかったです。
当たり前のようにやってる皆さん、スゴイっすわ。
たぶん、モデュフリ当たり前だった皆さんからしたら、今までに比べれば格段に安価にかつ簡単になったんでしょう。
もっと上が目指せるようになったんでしょう。
けど、これは攻撃+100~130とかの能力でやってきた僕にはきついかな・・・。
いつもより+30(今回は打撃160PP16)するのにこんなになるのか・・・
って感じです。
皆さん、スゴいっすわ。

次のレイドボス用に闇でつくりましたが、光に変えて常用したいくらいです・・・。
こういうのを何本も、なんてのはもうホント無理かなって思いました。
下手なりに、せめてこういう強化だけは・・・って思ってましたが、限界のようです・・・。
これについていくのは厳しいです。自分にガックシです。
コレ!っていう心に決めたメインにしたい1本だけ他から因子もってくるようにしようかな。

と、スロ開けも含めほとんど苦労しなかったのに、なぜか凹んだ報酬期間初日でした。
他の強化予定どうしよ・・・