バトルアリーナやってると、人が減ることがあります。
勝ち負け関係なく1日5戦くらいで、あまりガッツリはやってないのですが、
それでもかなり遭遇するのが、人が減るヤツですね。

ポキさんいるところはBランク(この記事時点でB2)なので
負け直前で人が減ると、
「ここBランクやぞw」ってむしろ笑えるのですが、
開始直後とかのかなり早い時期に人が減ることも多いですね。

・・・VITAの人が「落ちた」って話をしてるのを聞きました。
もし、VITAが落ちやすいような状況にあるなら、そっちのほうが問題かと。
機種関係なくマッチングされるようにしたんだし、VITAでプレイすると不利みたいな話も聞きます。
(ラグとか同期ずれが大きいのかな)
運営は、その辺は本当にしっかり作りこんでほしいですね。

もちろん、少々の勝ち負け関係なくバトルポイントはしっかりもらえるし、スクラッチで50%引くだけでも、勝つよりバトルポイント多くなるっていうバランスはすばらしいなって思うんですよ、うん。
ただ、まぁ、負けるにしても、楽しく負けたいじゃないですか。
不利なのはアカンですよ。

負け直前に破棄する人が問題?
う~ん、どうせBANされるでしょう。

ま、僕が今プレイしてるBランクぐらいはそこそこ平和です。
別にランクあがらなくてもいいんだけどなぁ。
Bランクぐらいだと勝ち負け半々でも普通にあがって行きますしね・・・