やってきました期待の新スクラッチ「オートマタレプリカ」
カタログ見て一言。

「ひでえ」

どうみてもFUNレベルで1050売りされるようなボディーサークルとか酷くないですかね?
「旦那と一緒におくすりに手を出した元アイドルが、旦那にいわれて体にいれたファッションタトゥー」
ってレベルのダサさです。
しかもこの新規に飽き足らず過去のゴミタトゥーの再販まで・・・

コスもリデルミナドルみたいに新規でつくったのならわからんでもないですが、
ナナフンとかいらないでしょうに・・・デザインさぼんな!
てかニーアに関係ないじゃん・・・
そんなのデザインするくらいなら機械生命体のパーツをキャスト用に用意したほうがいいと思います。
しかも、ボイスまるでないし。
パスカルのボイスとか絶対人気出たと思うなぁ・・・


ニーア関係ないものだらけって時点でアレですね。
だいたい
なんでFUNスクラッチで艶ぼくろAを再販しないのか・・・。
2Bになりきって楽しんでね!って考えはないのかな・・・
その程度のコラボなのか・・・って思います。
いやまぁ、僕は古参だから全キャラに適用してるし、今回はキャラ改造でって思ってたので問題はないけども・・・新規でキャラ作った人もいるだろうにね・・・
艶ぼくろA、7鯖で40Mで売ってた最後のもなくなってましたよ・・・。

A2,2B,9S。
どのコラボ品もすばらしい出来なだけに、スクラッチ自体のひどさがもったいなく感じます。



さて!!

愚痴ってばっかじゃ面白くありません!!

気を取り直していきましょう。

スクラッチ 出ないときには ビジフォンで
雪解けのごとく メセタ消えゆく

ヘアー
コス
ヘアバンド
ゴーグル(目隠し)

スクラッチで出なくてビジフォン購入したものです。
武器迷彩以外、全部やないか~!!
たぶん数万まわそうが、ダメなときはこんなもんですよ。クソです。
ああ、いかんいかんw

サブキャラでお休みが続いてたキャストのポキーラ。
この人間側を2Bに改造しようってことです、ハイ。

3時間篭って頑張りました。
あきらめました。

pso20170311_153051_003

無理筋です!ゴーグルで隠します!

まず、目。目の形がうまくハマりません。
だれかレシピくれー!!!瞳もどれがいいんだろうかとなやみます!
つぎ、髪色。
アニメ画やPSO2公式では確かに真っ白な髪の設定なんです。
が、実際にニーアをプレイすると、若干緑がかったり、金髪にみえたりと、環境によって変わってくるんですよね。
フィールドテストとかしてみましたが、真っ白ではなく、若干緑がかった状態にしてます。
これも最適な何かを教えて欲しいくらいです!!
そしてフトモモ。というか、プリケツ。
2Bはズバン!とふとももが太く、おかげで超絶なプリケツですが、
PSO2では無理筋なのかな・・・これ以上はデブーになってまう?
デブーになっては意味がないけど・・・ここはなかなかに難しいです。
つまり、レシピくれー!!!!!

2Bの身長についても悩みます・・・
なんか168cmって話ぽいんですが、
あのコス着て168cmなのか、素で168cmなのか・・・
とりあえず、素で168cmにしてみたら、コス着て176cmくらいにw

マグは042。打撃特化マグだけど、光弾射撃に変えましたw

・・・まだまだ、2B再現には手間かかりそうです・・・。

でもまぁ、スクショの状態にするだけでも、かなり満足しますけどね。
バトルアリーナにこのかっこでいったら、前よりボコボコにされたような。