ひっさびさの超絶ダメ緊急かと思います。

マップが変わらない手抜きとかはまだまだ甘いです。
なにがダメって、ボスやEトラのチョイスがダメかと。

こんな酷い緊急久しぶりぃ!



男NPC共が呼んでくるボスが
ウォルガーダ・イーデッタ・ゴロン・デコル・キャタと
もう、どれを呼ばれても全くうれしくないです。
チェンジオーバーで呼ばれるのもゼッシュ・リンガーダ・ラグネ等・・・
しかも、コイツらぜんっぜん落とさない。
キッドがチェンジオーバーでクォーツ呼ぶようですが・・・

あれですか。ラムダグラインダー入手緊急、みたいな。
地道にラムグラ稼いでたポキさんはそんなに困ってないので。

他にも双子や若人ババァ、ベイゼ、ダーカイムとクソEトラのオンパレード
あげくダーカー討伐まで・・・

250ptでニャウからのガルグリ・ファルケ&ウリマの二択・・・
かニャウなしのディーオ・ヒューナル・・・

300ptでグリュゾラス・ドラゴ・・・

こうして並べると、ほんともう、クォーツとガルグリでなかったら目も当てられないです・・・。
ていうか、当てられなかったです。
1回の緊急(1周ではない)でキューブ1桁とか、いつ以来でしょうかね・・・。
250%+100%にもろもろ追加して1桁ですから、どうにもならないですね・・・。

ちなみに、コレクトシートの☆13が拾えるチャンスがあるのは
ラストのグリュゾラス・ドラゴとラヴィ・ラッピーだそうです。
ラッピー捕獲が熱いとか・・・・でも確定で発生するわけではないという・・・

ギクスなんかもドロップするとかですが、こんなんじゃ・・・



って、愚痴りまくるくらい酷かったです。

コレクトシートのソードが無かったら行かないかも・・・って思っちゃいます。
トラブぶち込む意味がコレクトシートの進捗アップだけ・・・。
週回数を多くすることだけにしか意味がないとすると、また効率うんぬんでギスギス・・・
いや、逆にコレクトシートの武器に興味がない方は、行かないだけでしょうか。
それはつまり、今PSO2は緊急ゲーですから、その時間にはINしなくなる、と。

そうなったらほんとやだなぁ・・・

フォルニスジエンがんばろ・・・