破棄ペナルティ問題ってので様々な意見を聞きます。

破棄。私自分もですが、迷惑をかけないように、注意しないといけないですね。
あらためて心に刻みたいと思います。

個人的な意見としては、それでも今回のはちょっと微妙かな、と思います。
コマンドから破棄した人はともかく。
エラーで落ちた人もってのがね・・・。
もちろん、意図的にエラー落ちが実行できる以上、区別がつかないですから、抜け道防止という観点は理解はできるんです。

ですがそれを
「疑わしきも罰する」
っていうのはどうなんでしょうか。

たとえ対策が形骸化するとわかっていたとしても、最初はエラー落ちは対象外にすべきだと思うんですけどねぇ・・・






僕はエラーで落ちることがあまりないですが、皆無ではないですし、緊急のときに落ちてGJで言われたこともあります。
こないだは、NP1002エラーで落ちたなぁ。
緊急中だったので、SEGAに報告してませんがw

まぁそれよりも、VITAユーザとかどうするの?と。
割と頻繁にボコボコ落ちますよね?処理落ちとかで。
無線LANは2.4GHz帯で混雑してる上、電子レンジ攻撃まであるのに。
それもユーザが悪い、となるのでしょうか。あ、なってますね。

環境作るのはユーザ側の、という原則はわからないではないです。
実際自分も落ちないような環境にしたくてお金使ってますし。
ですが、まぁ、それも程度の話であって。
今回の運営の対応はそういった部分に有効な対策ができないユーザを自己責任!とバッサリ切り捨ててるわけで・・・。


まぁ、色々あるんですが、いろいろ他の意見を言う方の気持ちを否定するものではないです。
何が正しい対策かなんて、わからないですから。


で、つまるところ、これでユーザ増えるんでしょうか?
PSO2はにぎやかさを取り戻すの?


緊急ゲーと化し、緊急以外何も無い現状の改善のほうが嬉しいかな~なんて。

ぶどう狩りとか、ぶっちゃけつまんないんですw