最近、今後のアプデとして、1人緊急だとか、4人マルチだとか聞こえてきます。
もちろん、それはそれで楽しみにしています。
が、何かこう、求めてるものと微妙にずれているような・・・。

んー・・・
僕にはたぶん、成功体験がありまして。
つまるところ、アドバンスクエストがしたいんだと思います。

その、ちょっと昔のお話。


アドバンスクエストが実装されたのは、僕がこのゲームを始めて2ヶ月経たない頃でした。
当然、ヘタクソなままの自分はチームの誰かについてまわるだけで充分に楽しめていました。

それが3ヶ月ほど続いた後、チーム脱退など色々な周りの環境も変わり、気がつくといつも遊んでいた人はINしなくなっていました。

独り。

それが何日か続いた後、僕は知らない誰かのPTに参加することを決意し、そして、知りました。
近接×を。ついでにGu×もw

当時は法撃最強で、アドバンスの内容的にも(今となっては)他を排斥する利は理解できます。
というか、良し悪しはここでは割愛です。

で、たどり着くのは、自分が部屋を立てること。
これがまたしんどかったです。
いろいろ調べなおして、どうすれば入ってもらいやすいか考えて・・・。3日くらいかかりました。
主に勇気の面で。
オンラインゲーム自体、始めて半年程度ですし。
そうして立てた近接○Gu○部屋。

結果、プレイスタイルが近い人が集まり、会話も弾みます。
朝までずっと一緒にプレイとかもザラでした。
深夜の緊急(当時は本当にいきなり来る)に行った後は大概ダベってました。

いっぱいフレができました。
その関係が元になり、今のフレと知り合い・・・今に至るわけです。

今、それができる環境がありません。
緊急だろうが常設だろうが12人マルチじゃぁ・・・
4人マルチってのは1人でも勝手にマッチングされますよーっていう4人PTの緩い形態を意識しているのでしょうか。
でも・・・PTでいいと思うんです。
PT募集から始めれば、きっと勝手にマッチングされるよりも仲良くなれると・・・。

何でもかんでも至れり尽くせり、なのかな・・・
僕たちが何でもかんでも求めすぎた結果なのかもしれないですね。