最近よく配布してもらえるようになったSG
とはいえ、使い道も結構ありますので、そんな持ってないんですよね・・・。

そこに登場したコレクトシート1枚増加700SG・・
・・・なんか高いような、そうでもないような・・・



1SG=5ACてのが標準値ですよね。
700SGは・・・3500AC・・・たけえ・・・

リーグやら、ランキングで積極的に稼いでる層にはそうでもないでしょうが、
そうじゃない層、かつSGスクラッチ回しちゃった派は苦しいですね。

ACで買うSGはより大きいSGを買うとおまけがたくさんつきますね。
9,800ACだして買うSGだと1SG=3.5ACまで落ちるそうです。
約2,450AC・・・

pso20170114_075630_000

結局ムリヤリ買ってしまいました。
正月からこっち、スクラッチ用AC予算がダダ余りってのもありましたので(言い訳)
・・・アストラシリーズしかないもんなぁ・・・早まったかなぁ・・・
地道に貯めて無料分だけで買うべきかもですね。
レンタル地獄に慣らされてるポキさん、買いきりという言葉に弱いようです。

他の変更要素・・・えっと・・・
クロトのこのオーダー改名とか、

pso20170114_075726_001

シーのこの次スクラッチ?コスとか、

pso20170114_075904_004

あまりいい話を聞かないですね。
クロトのオーダー名改名は、結局どれがナベ2かな~とか確認が必要なのです。
単に憶えなおしというだけの完全無意味な無駄改名ですね。
「TAナベリウス」とかにしてくれたらよかったのに。

シーのほうはなんか女性陣共通の回答として
「趣味悪い」
とのこと。切り捨ててるレベルなので、相当評価わるいみたい。
え?ぼく?
こういうのが似合うキャラは作ってませんので、そもそも見た瞬間対象外です。
よって良いも悪いもあんまりないですね。
シーが着ているのはちょっと頑張りすぎかなと思います。