期間限定クエスト
「混沌もたらす戯神の嘲笑」

やれ、東京システムの湧きがダメだの、
移動がかったるくて、テンポ悪いだの、
段差がありすぎて、イライラするだの、

まぁ、そうなんですけど!!!

とにかく個人的にライドロイドが嫌だったので、
ないだけで、ずいぶん気持ち的には楽になりました。
上記を否定するわけでもないんですけどね。



限定クエストの問題点はクリア時にありました。
ポイント達成になると、特に何の画面アクションも無く、中央に大赤箱が現れます。
いや、探せばたぶん表示されてるんですが、そこに注目するような導線を敷いていないんです。
で、同時にキャンプシップへのワープポイントもそこかしこに現れるんですね。
この仕様最悪。

キャンプシップへって表示も確認せずに大赤箱へのワープだと勘違いしたフレさん。
シップにいる間に割られ、中央の大赤箱、レアアイテムが消失してしまいました。
おっちょこちょいとか言えば、まぁそうなんですが。

僕も「あれ?クリア?レア箱は?」って最初固まりましたし。
そういう導線は当たり前の部分だと思うので、もちょっと親切につくらせようね、運営。

で、レアはというと。
pso20170112_204632_006

pso20170111_173608_003

pso20170112_210309_008

僕の場合、初日、2日目と拾っていますが、クエストレコード見る限りそんなボロボロでるもんでもないんでしょうね。
まぁ、交換で手に入りますしね。
ウェルクシリーズとか、タイタンシリーズも出てるようですので、交換じゃないレアも拾いたいですね。


で、ロビアク円陣。
リアクション対応でございます!
距離感は大事に。あまりちょこまかしすぎると、他の人の画面ではうまく反映されない、なんてあります。
思い切ってうごいてズバッと位置取りってのも時にはいいかもですよ。
いいカンジに円になったら、ロビアク実行する人にリアクション指定。
実行者がロビアクすれば、
pso20170111_202909_004

pso20170111_202911_005

一緒にやった全員、「良い!」との好感触でした。
ショートカットでセリフかなんか、顔付きで入れておきたいですね!

きっと黒羊さんのイベントでまた大人数でやることになるでしょう。
終わりは1本締めがあるから、イベント開始時とか?

で、これ何といってもすばらしいのが、AC/FUNスクラッチ品ではないことです。
FUNショップで2000FUNにて常時販売です!
2000FUNあればすぐに手に入ります。
(リアクション側は買う必要ないです。)
え?FUNがない?
キューブ溶かしてこいやぁあああ!!!
4つかな?

すばらしいね!こちらはナイス判断!運営マジぐっじょぶ!