ようやく、大本命アストラセパルが6本揃いました。
正月じゃなかったら、アワード受賞ブースト100%なかったら。
マザーに4回行けば、1本。およそ2日くらい。

pso20170104_032211_003

そんなペースで取得できるチャンスってのはそうそうないですよね。
仕事始まったらせいぜい1日1回です。
夜に予定なければ、0回。
週1本てとこですか。

いやー、がんばった甲斐があったといえるソードかどうか。
アストラセパル、見た目は超好きです!





使うと決めたなら、通る道は当然”強化”です。
もう、どうせドロップは無い、としてあらかじめ作業は開始してました。

7スロにするか、と。

特殊能力因子が導入されてから、スロ数的には逆につらくなりましたね・・・。
もともと6スロで能力考えたくても、因子が特殊で使いたいならもう1スロ必要ですもんね・・・。

てことで、報酬期間でもないのに7スロ化です。
ええ、日記にしたためたくない様な凄惨な体験をしましたので割愛です。
感想としましては

「僕も堕ちたな・・・ゲーム内の1キャラクターにここまで殺意をもつとは。」

こんな感じでした!
たかが10%と侮るなかれ・・・
って、報酬期間終わってからの実装だし、しょうがないんですけどね。

で、こじ開けた7スロに5つをまぜまぜ。
pso20170104_032426_004

pso20170104_033421_006

自身の特殊能力因子使う場合、35まで我慢しないといけないという。
ええ最終合成をずっと待ってましたとも。

さて、能力は・・・今回はちょっとがんばってみようかな。
とはいってもモデュフリなんてできませんけども。

10%報酬期間じゃない影響、もちろんスロ開けだけじゃなく、能力自体の追加にも。
ソールがないとスティグマが100%にならないんです。
・ジ・ソール用にトウオウ・ソール
ジ・ソール用に対象ソール
・スティグマ用ソール
を入れた上で
モデュレイター、スティグマが3つずつ必要、的な感じです。
モデュレイター使う以上、あまり素材に余裕がありません。
パワー、スピリタは必要数が少ない、Ⅳの継承(2個)でいくことに。

最終合成から手に入れた素材を確認しつつ逆算して、あらかじめ本体に載せました。

pso20170104_033705_008

ディアボ・ソールがスティグマ用ですね。
これを本体に載せるのが今回は一番安上がりでした。
ちなみに報酬期間なら不要なんですよね・・・。

残りの素材。
pso20170104_033711_009
pso20170104_033726_010
pso20170104_033731_011
pso20170104_033737_012
pso20170104_033742_013

素材は全部さくっと購入。
くぅちゃが
「お金ちょっと貯めてるんだから、使わなきゃ。」
っていうから。
メセタごり押しです!

pso20170104_034615_015

新しい、ブーストアイテムも手持ちが2あるので、1つ使ってみました。
無事ALL100%です。
ほぼメセタ押しで強化費込30M弱、うちモデュレイター素材で21Mですw

特殊能力因子から取り出せる能力が、上記フレイズ・レスポンスのようなものだったときの話なんですが、載せる位置(順番)はどのあたりが、流行なんでしょうか?

一番前?一番後ろ?
今回1番悩んだのは結局そこでした。
ネットでも検索してみましたが、瞬間で眠くなるので断念。

一番前にしてみました。
ソールが一番最初ってのに慣れてるので違和感ありますが、収まりはいいような。

とにかく、かっこいいアストラセパル。
明日からのクエストで試し斬りデス。