年末ですし、今年を軽く振り返ってみようかな、と。
まあ、そんな気分です。

ネタ切れ?
それを言うんじゃぁないよう・・・
毎日更新はわりとしんどい。ネタ的に。そういうことです。
今月はなんとか毎日埋めたいんじゃぁ・・・




1月
まぁ、お正月は放っておいて。
この頃はすでに聞こえている新システムにわくわくしてた月でした。

pso20160128_181755_007

黒羊さんのイベントなんかもあったりしましたが、
1/27 エピソード4開始
コレに尽きますね。
東京フィールド・サモナー実装・
レイヤリングウェア・エステ項目拡張
ハマったのはもちろん、
エステ
項目拡張でした。
腰(お尻)はともかく、首周りと頭部の調整が効くようになったのが大きかったです。
小顔にしたくて、なんでもかんでも最小化し、できあがるエイリアン。
なーんて、誰でも一度は通る道でしょう。
しかし、自キャラをそこまでロリに見せたくない場合、やはり大きすぎないほうがいいです。
ていうか、頭部を最小にした上で、いかに体型のバランスを取るか。
ここに集中した月末でした。
数年溜め込んだエステチケットが半分以下にまで減った記憶があります。
東京とか、サモナーとか、ぶっちゃけ2月以降にずれ込みましたね。
レイヤリングはまぁちょこっとだけいじりましたがw

2月

エステやらなんやら、新要素に混乱する前半。
記事見るとスクラッチに文句言ってますねぇ・・・
レイヤリングのシステムにはかなり不満があったのを覚えています。
重なることで、膨れる腹、ゴツいアウター、そしてスクラッチでの販売方法。
レイヤリング実装以降のスクラッチのギャンブル性(射幸性)は異常なレベルかな。
ガチャってのは、引けば引くほど当選確率は上がるもんですが、スクラッチは全く変わらないですからねぇ・・・。

中盤には、オフス防具を手に入れて色々言い訳してますね。
スピスタを補う構成にすると、スピリタⅣ・スタミナⅣを積む以上の効果は他では代用できないんですよね。いろいろ検討してその結論に至っただけでした。
何かに特化しない場合、積む能力は決まってる。そういう結論でした。

そして2月末。
pso20160229_205932_003

待望の設定6ベンチマークが!
拍子抜けするほど普通に動きましたが、なんともいえない気分でもありましたね。
NvidiaInspectorでいじってるとやっぱり無理っぽかったので。
まぁ、実際はいじるとかえって汚くなるって最悪の状況でしたが・・・。
それを理解したのは、本実装後なんですよね・・・。

3月

3月といえば、お祭りと報酬期間。
あと記事を見るとけしからんチチに激怒してたりしますね。
pso20160312_140608_001
「だっ○ゅーの」

3月には恒例のお祭りと報酬期間が。
で、今年は体調不良になり、お祭りの参加度合いが低かったです。

3月はいろいろしんどかったなぁ。
記事もほとんど書いてないんですよね・・・。
まぁ、
ブログに対して本格的に態度を改めるのは4月以降でしたけども。

報酬期間で挑んだのは、ディンスルフオービット。
キューブをケチって臨んだばかりに、スロ落とされまくりましたね。
8スロを開けること考えて40%を節約。
キューブ考えて30%まで節約。
結果、どうにもならない状況。
てな感じでした。
先日のネッキー報酬ではその反省を活かし、スロ開けでも「100%にできるときは絶対100%!」で臨みました。結果、7スロまでは簡単にたどり着くように。
まぁでも、ここで
ディンスルフオービット作ったことは正解でした。
非常に扱いやすかったです。PP回復サイコー。
で、オフスを差し置いてメインウェポンの座へと自動昇格していったのでした。
(当然防具レッグもオービット用の防具へと変えていますw)

あとは、レアコンテナのランキングにすこしハマってましたね。
2月くらいからでしたが。
ええ、順調に1~3位をとってトロフィーもらって、満足しました。
報酬がSGになって以降は、争いが激しいので参戦してません。
あんな数、集めるだけの時間ないですよ。
尚、りーにゃうは毎週堅実に入賞している模様。

お次は4~6月。
PS4スタートですね
ですが今日はこのあたりでやめとこうかな。