ストーリーが更新されました。
新しいメインストーリーを追っていきたいのですが、長いです!!
内容もかなり濃くて端折れず、とりあえずはサイドストーリーのヒトコト感想。





pso20161209_232948_060

カトリがイオと一緒にバウンサーとブレイバーの宣伝をするお話。
マロンがあれだけの威力を放って尚、この程度の普及率ですし、気にすることないと思うんですが。
ぶっちゃけ、ブレイバーもバウンサーも当時は凄い多かったですよね。
ブレイバーは今でも多い(しかもイナゴじゃないブレイバー多し!)
バウンサーも減ってきてはいるような気がしないでもないですが、様々に便利な職です。
それに比べてサモナーはわりと落ち着いたもんだと思います。はい。
そんな普及してるようには・・・ああ、これ逆に宣伝なのかな・・・。


pso20161209_233258_067

コオリとリサの漫才。
まぁ他のキャラと同じ対応をされるんですが、コオリのノリツッコミ性能が高めなため、少々うるさいノリです。
(褒め言葉)
リサはEP1~3で精神の安定を見たのか、EP4以降は厳しい雰囲気が消えて優しくなりましたな。
わりと楽しそうなのかも。

pso20161209_233421_071

コオリさん、アーデムさんとのご対面のお話
まぁ、これは普通の話なんですが、問題はこちら。

pso20161209_233330_068

ガラガラじゃんか!!!
あれか、営業部の職場か!!みんな日中は外回りしてます!みたいな?
まぁ、それならそれで、なんだけど・・・
ほんと組織しょっぼい印象しか与えてこないですよね・・・。
こういうときこそもっとモブいっぱいでもいいんじゃって思うんですが・・・。
ま、金かけてこだわるところじゃないって言えばそれまでですねw



pso20161209_233705_082

なんか会議してた方々。
報告書だなんだとか愚痴とか零しています。
現場第一主義ぽいアークスですが、事務方がいないのはいただけませんな。



pso20161209_234045_084

新旧クラリスクレイスのお話。
「相手の都合なんて知ったことではない。勝ったら強い。負けたら弱い。」
って言葉にはシンプルながら相手に対する深い敬意と全力で立ち向かう信念が感じられます。
なにか納得させるものがある気がして、またすこしだけ好きになりました。
ヒューイが。

pso20161209_234319_089

ピエトロの一人漫才。
付き合う気もなかなか起きなくなってるので当然「それじゃあ」を選択します。
が、逃してくれませんでした。
広島弁でいうなら、「ぶっ!たいぎいわ」
でもキライじゃないよ。がんばれピエトロ。


てな感じでした。
意外とボリュームは少なめにみえて数が多いのでこれ見るだけでもかなりかかります。
でもまぁ、ストーリーも楽しまないとね!
文句を言いつつ、褒めつつ、それでも楽しんで見れるならそれでいいかな。
もすこし、いろんなキャラを使って欲しいですけども!