EP1のストーリーをサブキャラで進行中。

EP4のストーリーが決してつまらないからではないです。
ほら、クーナのカードがね、もらいたいからですよ。

マターボードは以前に比べて格段に進め易くなってますね。
まぁ、以前てのがサービス1年目なわけですが。
めんどくささがなくなったわけでありませんが、楽にはなりました。



クーナのメインマターなんでしたっけ?
涙のテイカチャンスみたいなの。
あれを進行中。

場所は火山と浮遊になりますな。
ストーリーのマター進行はNPCをぞろぞろと連れ立って行きます。

火山に行くとほら、最新のギャザリングをやろうかなってなるじゃないですか。
所詮マターですし。

pso20161011_223259_000

今回の釣りはハズレだったんですが、まぁそれはいいんです。
釣りは面白くないって記事書きましたが、それとは別のイライラにNPCの挙動ってのがあります。

ありていにいうとデバフがうざいです。
JAリングは当然、ヘタするとエフェクトで”浮き”の動作も見えないです。
スパシーボ効果ですが、最速JAのときにレア引きやすいと感じるので、余計にハラたつ。

イーサンなんか連れてると、
「今だ!」
とか、デバフかけてくるので、邪魔してんのか!?ってキレそうになります。
釣りしてる間くらい、止められないんでしょうか・・・
ってそれすら鯖重くしそうですな・・・
おのれイーサン・・・

pso20161011_231021_001


で、肝心なときにはかけず、倒したあとに頑張るイーサン・ウェーバー。
「今だ!」って・・・今じゃねーよ

そんなイーサン君たちですが、19日でお帰りになります。
ヒュージカッターとか、ソードマンが各属性そろえようとするにはとてもありがたい交換武器でした。
もう、交換できるのは1~2本でしょうが、まだの方はお急ぎを。

ポキさんはこれだけはサボらず、ヒュージカッター+35を2本です。
色変更可能なので属性イメージの色にすると、複数持ちでも全く混乱しないナイス武器です。
闇と雷にしています。
が、属性変更は簡単になったので、レイソードと合わせ、3本。
その時々の緊急などにあわせて属性変更して運用しようと思います。