大きいところもそろそろといった感じでストーリーに触れてきています。
ああ、ようやくといった感じです。

まぁ、とにかく笑えました。
ストーリー批判とかは置いておいて、そゆのも含めて楽しみたいですね!

ていうか、楽しみました。




ヒツギが捕まったのでシリアスな展開。
だが、アル君は変なコスで浮いている!

pso20161008_082548_006

髪型以外たいした価値のないアーデムが衝撃発言

pso20161008_082711_009

つかんでんのかい・・・
なんで先にそういう情報くれねーんだよぅ・・・
敵の本拠地情報いらない、なんて言うわけ無いのに・・・
人質取られてからとか愚策じゃん・・・

pso20161008_082736_012

月かよ!
・・・アークスシップって月の裏とかにいるんじゃなかったっけ?
(そのわりに艦橋から地球が見えるけど・・・)
目と鼻の先じゃねーか・・・


場面は変わって敵側へ。

pso20161008_083259_017

これがマザー。意外性ゼロ
世の中のゲームにマザーと名のつく敵は山ほどいましたが、
本当にお母さんだったキャラはいません。
PSO2もその例からは漏れなかったようです・・・。残念。

pso20161008_083505_023

お医者さんとコオリ。フルにもヤンデレ認定されてました。
だんだん、お医者さんから、小物臭がしてきました。
策に溺れるタイプかな?

pso20161008_083611_024

フルとオークゥ。
フルのそのメガネが超欲しいです。はやくアクセ出だしてね!
え!?まさか・・・SG?
オークゥの%ネタは飽きました。ひねりがないですよね。

pso20161008_084032_027

敵本拠地、遠景。気づけよ、アークス・・・

pso20161008_084822_032

君たちの組織も大差ないと思うよ。

ごにょごにょしてたら、幹部登場。

pso20161008_085828_044

フルは何か本。迷彩はエロ本2号、あるいはデスノート扱いされるでしょう。
オークゥは取手のついた三角定規。

取手のついた三角定規

やべーな、これ、ガンスラ迷彩とかで欲しいかも。
戦闘中どう使ってたかは憶えてません・・・あっという間だったので・・・


pso20161008_090030_048

あっという間の幹部敗北。
どうやら負けるのも織り込み済だったようで。
ヒツギはこのあと無事に取り戻すんですが、所詮餌だった、とのこと。

そのころ、アークスシップは無能ハイキャストの無能ぶりが遺憾なく発揮され、
管制をまるごと奪われるハメに。

pso20161008_090907_054

もう一人の守護騎士登場。

pso20161008_091736_057

安藤(主人公)もPSO2というゲーム経由で駆けつけてw
VSジジイ戦が始まるかと思いきや、これも陽動です。
安藤側も二手に分かれたか?


pso20161008_091121_056

マザーの正体は、フォトナーが作った、全知の出来損ないで目的は復習だそうです。
ちがった復讐。いや、あまりに予習がバッチリだったから・・・
とにかく、あー、そう。
うしろにコオリがついてきてるってことは・・・やっぱりヒツギがきました。

あーそうそう。
アルくんはエーテルとフォトンの融合体だそうです。ふーん。

この辺、もう、なんだかどうでもいい状態になって流してたんですが・・・

なんか怒ったヒツギがやらかしてくれました。

pso20161008_092343_059

ワハハハハ!
いきなり変身www

ご近所の皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
いやでも、これ、笑わないの難しいでしょ!
あまりの出来事に眠気ふっとびました。

pso20161008_092349_061

やべぇ・・・超のつくドヤ顔だwww

pso20161008_092400_063

マザー取り乱しすぎw
全知系は知らないことがあるとすぐこれだw

pso20161008_092415_065

いやいやいやいやw
なんでそれが天叢雲って知ってるのさw

ていうかね、それ神体だから!!
選ばれた!みたいなドヤ顔しないで返してこようね?

あ、具現武装か。
いやいやいやいやw
コオリはなんでその剣を天叢雲と?
写真でよくみるものとは似ても似つかないんですが・・・。

あれ?確か、もう・・・迷彩で存在したような・・・
*神殺しの剣・クサナギだっけ?

・・・

・・・まぁいいか・・・ぐ、具現武装だし!


pso20161008_092648_068


そのあと、なんかやってたけど、結局何もしないまま敵の逃走を許すヒツギ・・・。
ハイキャストもなーんもせず。
アルくんどーでもいいんですかね?
守護騎士2人到着も時既に遅し。

ほんと何もしないなぁ、このハイキャスト・・・。

アルを取り戻すって決めた!みたいなドヤ顔でしたが、
じゃぁさっき取戻せば良いのに・・・
ちょっと手をかざせば不思議パワーで吸い出せるよ、きっと。

しっかしまぁ、久々に声出して笑いました。
あれですね。EP4最終回前の、まさかのギャグ回。

ああ、そういや、マッスル八雲ねーちゃんがまだいましたね。

次の回で、幹部2人、八雲ねーちゃん、マザーと、まとめて戦闘でいいんじゃないかな、もう。

地球編はもういいです。
他の惑星にいって原生種狩りたい。
それこそがアークスの本業です。