みなさま、ハンターライフ、いかがお過ごしでしょうか?
ハンター、そう、すなわち狩人。
狩人の定番ウェポンであるところの弓を結局ブレイバーに奪われました。
その結果、獲物に近づかないと仕留めることができないハンター、というのがPSO2のハンターですが、んなことどーでもいいくらいには楽しいですね!

だってソードが強化されたから!!(ひとりよがり)

今はサブをブレイバーとして運用実験をしております。
サブをファイターとしたときとの違いや向いてるクエストを実体験で検討しようってことですね。
サブをブレイバーとする理由はひとつ。
アタックアドバンス(通常攻撃上昇)ですね。
+5(最大)で150%の効果。
Rリングもありますが、そちらは+20まで鍛えて120%だったかと。
サブファイターにしてキリングボーナスからアタックアドバンスへリング変更ってのも
試してみないと!!てか、ボス戦オンリーはこれに変更でしょうかね。

ま、すべてはサクリ零式前提ですが。

いろいろネットをみてると、通常攻撃が強化される潜在があるとのこと!!!
なにぃいいいいいい!!!
すぐ手に入れよう。




ということでドラゴンスレイヤーNTをゲットしてきました。
・・・潜在なんですが、ウェポノイド潜在でした・・・。
ウェポノイドブースターなんて集めてないのです。

・・・おいおいおい、何を困ることがあるんだポキール。
お前には、メセタがあるじゃないか!

と、いうことで、
10Mで売られてたドラゴンスレイヤーNT+30の6スロをゲットです!
出品してくれてた人ありがとう!!

ほかドラゴンスレイヤーNTを買いまくって+35に。
能力は・・・打撃+60だし、とりあえずいいことにします。
潜在能力は”封龍の咆哮”。通常攻撃+80%です!!
通常攻撃上昇では極限開放(通常+200%!!!)ってのが13ライフルで実装されてますが、まぁソードには永遠にこないでしょう。
ああ、でもRaもサブBrかアタックアドバンスリングつけたりしたら楽しそうです。
ううう・・・落とせよぅ~(トリトリ2016いまだ収穫なし)

クラフトは・・・うーんクラフト無しだとクラフト上限より90くらい低いのかぁ・・・
強くなりそうだけど、実験後にまた検討しましょう。

てことで、イーデッタ討伐XHのエリア1でボンタ・バクタをぶん殴りにGO!

HuBrでクリティカル以外の左ツリー取得、アベレージも同様、アタックアドバンスてとこでしょうか。
まずはオフスティアカリバーさん。

pso20161009_062310_007

5万超え。美しい。
さて、ドラゴンスレイヤーNTさんは、どうかな?

pso20161009_062438_011

6万とかでてるやん!
ですぎじゃろ!!てかオフス超えんな!!

すごい!すごいぞドラゴンスレイヤーNT!!
☆10武器の星(これ意味わかんねぇな)!!

これは新☆10時代の到来・・・とはいかないんですね・・・
大騒ぎしといてアレですが、潜在の乗らないPAは☆10レベルの威力です。
アベレージスタンスですから、ただでさえサブFiより弱めのPAが
☆10の攻撃力でさらに悲惨なことに・・・
てか、少なくとも雑魚相手にPAは使う意味すら疑うほどの逆転状態です。

少し前なら、通常攻撃で6万なんていわゆるひとつのドリーム。
ハンターは、通常攻撃も”重い”んだぜ~!って。
そういうの叶えられた!ってーことで。
楽しかったから、これはこれで良しとしますか。

ポキールは10M以上したドラゴンスレイヤーNTをそっと倉庫にしまった。